トレンド

彼といく♪珍しい立地が自慢の宿

日本各地様々な宿がありますが、ひとりではなかなか行けないようなところでも、彼と一緒なら楽しめるのではないでしょうか。離島や秘境など珍しい立地にあり、非日常を味わうことができる宿を集めました。

二人の時間を満喫できる宿

日ごろの喧騒を忘れ、二人だけの静かな時間を満喫できるはずです。日中は散策を楽しみ、夜になれば宿でのんびりするのもよさそうです。

「南紀勝浦温泉(なんきかつうらおんせん) ホテル中の島」

南紀勝浦温泉(なんきかつうらおんせん) ホテル中の島

「南紀勝浦温泉 ホテル中の島」は和歌山県勝浦の、四方を海に囲まれた孤島の温泉宿。JR紀勢本線紀伊勝浦駅から徒歩で観光桟橋へ向かい、連絡ボートでホテルへ行きます。潮騒を聞きながら浸る露天風呂「紀州潮聞之湯(きしゅうちょうもんのゆ)」は100%かけ流しの露天風呂で旅情満点です。山上遊歩道の散策で熊野灘(くまのなだ)を一望したり、桟橋で魚釣りをしたりと、ロケーションならではの楽しみ方ができます。
 

客室の一例

貴賓室客室のイメージ。
 

露天風呂

島の入江の波打ち際にある露天風呂「紀州潮聞之湯」は天然温泉100%のかけ流し。お風呂からの眺めは絶景です。
 

足湯

足湯は潮聞亭の屋上から遊歩道を通って利用できます。遊歩道からは熊野灘を一望できます。散策で歩き疲れたら、足湯でほっと一息。

 

 

「ホテル よしざと」

ホテル よしざと

太平洋上に浮かぶ絶海の孤島・南大東島(みなみだいとうじま)。沖縄本島より東に約360kmにあり、那覇から飛行機なら1時間、船だと13時間で行くことができます。2013年に公開された映画「十五の春」の舞台となった島でもあります。そんな南大東島唯一のホテルが「ホテル よしざと」。食事は島で獲れる新鮮な魚の刺身など。宿を拠点にゆっくり島を散策するのもいいですね。
 

客室の一例

客室の一例。
 

漁港

南大東漁港。日本で唯一の「岩盤掘り込み式」漁港で、22年の歳月をかけ建設されました。
 

星野洞

南大東島の観光名所「星野洞(ほしのどう)」。見学には予約が必要です。
 

「奥伊根温泉 油屋 本館」

奥伊根温泉 油屋 本館

高台からの日本海の眺望が楽しめる、京都府 丹後・奥伊根の隠れ一軒家「奥伊根温泉 油屋 本館」。電車で行く場合は、14時40分に天橋立駅に来る迎えを利用しましょう(要予約・無料)。車の場合は、宮津天橋立ICから178号線で京丹後市・経ヶ岬方面へ向かうと約40分で到着します。漁港直送・極上の地魚会席が自慢の宿です。
 

客室の一例

和洋室の一例。
 

天然温泉

西日本名湯百選にも選ばれた奥伊根温泉は源泉掛け流しの天然温泉です。チェックインから翌朝9時までの入浴が可能です。
 

雅

専用プランで予約することで宿泊できる1組限定の「舟屋の宿 雅」は本館から車で約10分の温泉付き舟屋の宿。海抜ぎりぎりに建てられており、1階発着で水上タクシー散策も可能です。
※油屋本館での宿泊ではありません
※プランについては2017年3月時点での情報

 

「休暇村大久野島(きゅうかむらおおくのしま)」

休暇村大久野島

広島県竹原市忠海町大久野島、瀬戸内海に浮かぶ周囲4kmほどの小さな島に「休暇村大久野島」はあります。大久野島へは、JR呉線「忠海駅」から忠海港へ行き、船で約12分で到着します。この島は通称「ウサギ島」と呼ばれ、700羽になるともいわれる多くの野生のウサギと触れ合うことができます。
 

客室の一例

客室の一例。
 

島

周囲4kmほどの小さな島にはヤシやソテツなどが植えられていて、南国気分を味わえます。島内にはレンタルサイクルや貸し釣竿のサービスもあるので、思い思いの楽しみ方ができます。
 

ウサギ

700羽にもなるほどの野生のうさぎと触れ合えるのは唯一無二の体験です。世界的にも有名になった「瀬戸内海のウサギ島」に彼と癒やされに行きませんか?