トレンド

彼と行きたい、夜空の美しさに心ひかれる旅

夜空いっぱいに広がる星空や、煌々と光る月に照らされた水辺など、夜が生み出す光景の美しさは格別です。今度の旅行は夜空を楽しめる宿で、彼と一緒にゆっくりとした時間を過ごしませんか。二人の忘れられない思い出になること間違いありません。

空気の澄んだ美しい夜空を楽しむ

北海道や東北地方などの寒い地域では、空気が澄んでいるため美しい夜空を堪能できます。自然に囲まれた環境のなかで彼と一緒に滞在を楽しめる宿をご紹介します。

「スパ&ホテルリゾート ふらのラテール」

スパ&ホテルリゾート ふらのラテール

北海道空知郡中富良野町、JR富良野線「中富良野駅」から4kmほど行くと「スパ&ホテルリゾート ふらのラテール」が見えてきます。十勝岳連峰と富良野の風に癒される、寛ぎの時間を創造するリゾートです。のどかな田園風景と美しい山並みを見ながら疲れた心を癒しませんか? 夜になり、ふと空を見上げれば満天の星空が広がります。
 

客室の一例

メゾネットツインルームには天窓があり、晴天の日にはベッドからも星が見えるかもしれません。
 

露天風呂

客室全室、露天風呂からは十勝岳連峰を一望できます。雄大な自然に囲まれた富良野で二人でゆっくり過ごしたいですね。
 

星空

夜空には満天の星が広がります。彼とぜひ一緒に見てください。きっと二人の距離も縮まるはずです。
 

「星と森のロマントピア 星の宿白鳥座」

星と森のロマントピア 星の宿白鳥座

青森県弘前市に位置する、温泉宿「星と森のロマントピア 星の宿白鳥座」。青森空港からバスで60分ほど揺られて弘前で下車したのち、タクシーに30分ほど乗ると到着します。世界自然遺産の白神山地や岩木山、サクラで有名な弘前公園などの観光スポットにもアクセスしやすく、宿泊者は無料で利用できる天文台などもあります。
 

客室の一例

客室の一例。
 

天文台

天文台「銀河」は宿泊客であれば無料で利用できます。彼と一緒に見るロマンチックな星空、珍しい天文台から眺めてみてはいかがですか。
 

弘前城

桜の名所として人気の弘前城。例年ゴールデンウィークごろに「弘前さくらまつり」が開催されます。2017年は祭り100年目の節目となり、開催期間が少し長くなっています。

 

 

神秘的な夜空を眺める

彼との旅行は思い出に残るものにしたい。そんなあなたに満点の星空や月が生み出す夜空の神秘的な光景をおすすめします。彼と一緒に静かな時間と、目の前に広がる美しい光景を満喫できる宿をご紹介します。

「石垣リゾートグランヴィリオホテル」

石垣リゾートグランヴィリオホテル

美しい海に囲まれた沖縄県石垣市に位置する「石垣リゾートグランヴィリオホテル」には石垣空港からタクシーに乗って40分ほどで行けます。開放的なロビーからは八重山諸島が一望でき、ゆとりのある客室とプールや大浴場、スパなど施設も充実しています。八重山の美しい自然と調和した全200室からなるリゾートホテルです。
 

客室の一例

客室の一例。八重山の離島と美しい海を臨むオーシャンビュールーム。
 

中庭

ホテルロビーや中庭からはすぐ眼の前に竹富島を見ることができます。ここにしか流れない島時間を存分に感じてください。
 

テラス

屋上のスターダストテラスから見る夜空は圧巻。満天の星空は、彼と一緒にぜひ見ておきたい光景です。
 

 

「つるや吉祥亭」

つるや吉祥亭

私鉄伊豆急線「熱川駅」からタクシーに乗って10分ほどで行ける「つるや吉祥亭」。海に面し、北川の海、伊豆大島を目の前に見る事ができる宿です。湯量豊富な天然温泉、貸切家族風呂が好評です。周辺には人気の観光スポットも点在しており、思い出作りにはぴったりのロケーションです。満月の夜には目の前の海面にムーンロードが現れることも。くつろぎの時間を過ごすことができます。
 

ムーンロード

ふじのくにエンゼルパワースポット総選挙第1位にも選ばれた「北川温泉ムーンロード」。月の光が海面に反射して、自分に向かって一直線に伸びてくる様は神秘的な光景です。
 

客室の一例

客室の一例。ムーンロードを眺めながらお酒を飲めば、心地よい眠りに誘われます。
 

温泉

敷地内を流れる北川温泉源泉より引く天然温泉。湧出量は毎分300リットルと湯量が豊富なので、全ての湯処で天然温泉を楽しむことができます。