トレンド

世界最高峰!美しい夜景を堪能♪

世界最高峰!美しい夜景を堪能♪

香港といえば夜景を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。ビクトリアピークからの眺望は世界三大夜景のひとつとされています。世界最高峰の美しい夜景を堪能しに香港を訪れてみてはいかがでしょう。

▼昼間の香港

香港

▼夕暮れどき

夕暮れ時

▼ビクトリアピークから夜景は圧巻です

香港夜景

気候

気候

亜熱帯気候に属する香港は、春から夏は高温多湿、秋から冬にかけては温暖で乾燥した気候が続きます。夏は台風などもあるので注意が必要です。春は夏ほどに雨は降らないので、比較的安定した天候の中で観光を楽しむことができます。

アクセス

アクセス
飛行機にて成田・羽田・大阪・名古屋・福岡・札幌の各空港より約4時間~6時間で「香港国際空港」へ。「香港国際空港」から電車(エアポート・エクスプレス)にて「香港駅」まで約25分、「九龍(クーロン)駅」まで約20分。

食べたい1品

エビワンタン

※写真はイメージです。

香港を訪れた際は、「エビワンタン麺」を食べてみてはいかがでしょうか。プリプリのエビを使ったワンタンとあっさりとしたスープは、日本人の口にも合う飽きのこない一品です。お店によって味も少しずつ違うので、食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。


香港映画「傷城」の1シーン

香港を舞台とした映画は数多くあります。その中でも、香港の夜景が登場する映画「傷城(邦題:傷だらけの男たち)」がおすすめです。物語の印象的なシーンで香港の夜景を見ることができます。

通貨

香港ドル

言語

広東語、英語、中国語(北京語)ほか

 

ほかにもオススメ記事がいっぱい♪

girls_328_220
まったり、ほっこり楽しむ♪女子旅特集>>

にごり湯に入れる宿
にごり湯のある宿が大集合!>>

hoshinoresort
「星のや」「界」などをご紹介!>>

お花見旅
桜の名所100選♪>>