トレンド ~毎週火・金曜日更新~

【2021】おすすめのレディース春夏ファッションコーデ!

家にいる時間が増えて、コーディネートがマンネリ化してきている方も多いでしょう。しかし普段のファッションに今流行りのアイテムを取り入れてみると、印象が変わって新鮮に感じられるはずですよ。この記事では女性向けに2021年春夏のトレンドと、アイテムごとのおすすめ記事、トータルコーデをご紹介します!

※記事の内容は記事公開時点のものです。

<目次>
春夏のおしゃれをもっと楽しもう!
トップス
スカート・ワンピース
パンツ
バッグ
アクセサリー
おすすめのトータルコーデはこれ!

春夏のおしゃれをもっと楽しもう!

春夏のおしゃれをもっと楽しもう!

2021年の春夏は「リラックス感」や、「自然」をテーマにしたアイテム・カラーが注目されており、ゆったりとしていて大人カジュアルに仕上がるものが人気です。透け感のある「シアー(シースルー)素材」は見た目も涼しく、夏にぴったりです。華やかな「フラワープリント」はコーデの主役としてもおすすめで、普段づかいしやすいでしょう。「フリル」や「レース」、「リボン」などのアイテムも、ガーリッシュでかわいいです。「オールホワイト」などのシンプルなワントーンコーデは、上下で合わせるなら真っ白と生成りなどの色の違いを出したり、異素材を組み合わせたりするとメリハリがつけられます。色は柔らかな印象を与える、パステルカラーがおすすめです。
以下には、dマーケット内の女性向けの記事が揃っていますので、興味のある方は参考にしてみてくださいね。
■「女性向けの記事一覧」はこちら>>

トップス

トップス

目がいきやすい「トップス」のなかでもおさえておきたいのが、さりげなく「レース」や「フリル」があしらわれた、フェミニンな「ブラウス」や「ノースリーブ」です。レースなどのロマンティックなアイテムは、部分的につかわれているものだと甘すぎず、大人らしく上品に着こなせますよ。暑い日は「シアー素材」のものや、ゆったりと着られる「Tシャツ」などもよいでしょう。

在宅勤務の際におすすめのトップス

在宅勤務をする際のトップスに悩んでいる方は、以下の記事も読んでみてくださいね!「デザイン」はもちろん、肩の力を抜いたスタイリングを叶える「着心地」も重視した、おすすめアイテムをご紹介しています。
■「急なWEB会議でも安心♪映えトップス特集」はこちら>>
■「d fashion トップス」はこちら>>

スカート・ワンピース

スカート・ワンピース

春夏に着たい「ワンピース」や「スカート」は、「レトロボタニカル柄」などのエレガントな「フラワープリント」が人気です。「レース」のスカートは適度な透け感で足元が涼しげに見えるので、暑い時期にも合わせやすいでしょう。「ワッシャースカート」も、自然なシワ加工でゆるく着こなせます。

大人かわいいスカートを探そう

大人かわいいスカートを探している方は、以下のページも参考にしてみてくださいね!「シアー」な生地で合わせやすい、プリーツスカートなども掲載しています。
■「大人かわいいスカート特集」はこちら>>

プチプラのワンピースもおすすめ

以下の記事は「1万円以下のプチプラアイテム」の特集です。「ママにおすすめアイテム」では、すっきりとした印象を与える「オールホワイト」のワンピースも載っていますよ。
■「1万円以下で揃える!親子でお得なプチプラアイテム」はこちら>>

人気ブランドのスカートも要チェック

人気のブランドのスカートが気になっている方には、こちらの記事がおすすめです。オールシーズン活躍しそうなアイテムや、背中開きのセクシーなワンピースなどもご紹介しています。
■「【レディース】人気ブランド集めました!アウトレットショップ特集」はこちら>>
■「d fashion スカート」はこちら>>
■「d fashion ワンピース」はこちら>>

パンツ

パンツ

「パンツ」はタイトなものよりも、抜け感があり、ゆったりとした履き心地の「ワイドパンツ」や、自然な爽やかさを演出できる「ワイドデニム」が人気です。どちらも程よいボリュームがあるので、腰回りはすっきり見えるデザインを選び、トップスはインするとメリハリが出せますよ!

春夏のパンツを履きこなそう

軽やかな印象を与えてオンオフを問わず、おしゃれに履きこなせるシンプルなパンツをお探しの方は、こちらのページも確認してみてくださいね。
■「春に履きたい!指名買いパンツ特集」はこちら>>

永遠の定番!デニム特集

以下の記事では、定番で飽きがこないデニムパンツをご紹介しています。微妙な違いで印象が随分と変わりますので、新しい色や形のデニムを手に入れるのもアリですよ。
■「永遠の定番!デニムパンツ特集」はこちら>>
■「d fashion パンツ」はこちら>>

バッグ

バッグ

「バッグ」を変えるだけでも、全体の印象が随分と変わります。「モノトーン」や「オールホワイト」などの「ワントーンコーデ」には、遊び心のある柄物のハンドバッグ、フェミニンな甘めのコーディネートには、鮮やかな色または大人らしいバッグを合わせると、メリハリがつきますよ。

人気ブランドのトートバッグ特集

洗練されたデザインの新しいバッグを取り入れてみると、コーディネートもワンランクアップするかもしれません。こちらのページでは、欠かせないアイテムになりそうな人気ブランドのバッグをご紹介しています。
■「春はバッグからチェンジ!人気ブランド別トートバッグ」はこちら>>

お気に入りのエコバッグを見つけよう

折りたたんで持ち運びやすく、いざというときにも大活躍するエコバッグは、つかう機会が増えてきましたよね。お気に入りのものを見つけたい方は、以下の記事もチェックしてみてください。
■「毎日のお買い物を楽しくサステイナブルに! 今欲しい、注目のエコバッグ特集」はこちら>>

たっぷり入る大容量のバッグ特集

こちらの記事ではおしゃれで大容量の、ノートパソコンや水筒なども入るバッグを特集しています。機能性が高いので、普段づかいしやすいですよ。
■「オシャレなのにいっぱい入る♪おすすめの大容量バッグ特集」はこちら>>
■「d fashion バッグ」はこちら>>

アクセサリー

アクセサリー

シンプルなコーデや普段のファッションに「ヘアアレンジアイテム」や「アクセサリー」を足すだけで、グッとおしゃれに仕上がります。ヘアアレンジアイテムは大きめの「シュシュ」や「カチューシャ」、「ワイヤーポニー」「リボン」、アクセサリーはキラキラの「天然石」や、「カラーストーン」が今年のトレンドです。

簡単にできるヘアアレンジ

難しそうに感じますが、アイテムをつかえば簡単に素敵なヘアスタイルに仕上がりますよ!こちらの記事では気軽に挑戦できる大人かわいいヘアアレンジを、動画で解説しています。
■「本当に簡単!大人のヘアアレンジアイテム特集」はこちら>>

気品が漂う華奢なアクセサリー

華奢なアクセサリーは気品があり、大人っぽい女性らしさを演出してくれます。以下では、フォーマルシーンでも大活躍するアイテムをご紹介しています。
■「さり気なく女性らしさを演出!大人かわいい華奢アクセサリー」はこちら>>

顔まわりを華やかに見せるピアス

「ピアス」は顔まわりを華やかに見せてくれますし、ゆるっとしたファッションとの相性も抜群です。新しいピアスをお探しの方は、こちらの記事も読んでみてくださいね。
■「【注目】ゆるっとトップスと相性◎今手に入れたい!ピアス5選♪」はこちら>>
■「d fashion ヘアアクセサリー」はこちら>>
■「d fashion アクセサリー」はこちら>>

おすすめのトータルコーデはこれ!

おすすめのトータルコーデはこれ!1おすすめのトータルコーデはこれ!2

ここまででピックアップしたアイテムを組み合わせた、おすすめの春夏トータルコーデはこちらです!1枚目は、ゆったりとしたフラワープリントのワンピースに、甘くなりすぎないようにシンプルなバッグと、カジュアルなスニーカーを合わせているのがよいですね。2枚目はパステルカラーのワッシャースカートと、はっきりとした色味で大人らしいバッグのギャップがおしゃれです。ゆるいファッションにさりげなく合わせているアクセサリーも、顔まわりを明るく演出しています。トレンドを上手に取り入れて、涼しげでナチュラルなコーデをおしゃれに着こなしましょう。
ドコモのサービス「d fashion」にも、魅力的なファッションアイテムが多数揃っていますので、気になる方は以下のページもチェックしてみてくださいね!
■「d fashion」はこちら>>