トレンド

毎週曜日更新

ポインコグッズが買えるって知ってた?ポインコマーケットのおすすめグッズ特集

CMでも度々登場するドコモのキャラクター「ポインコ兄弟」をご存知ですか?かわいいポインコの雑貨やぬいぐるみなどは、実はネット通販で買えるのです。今回はポインコの特徴や、「ポインコマーケット」で購入できるポインコグッズをご紹介します!

※記事の内容は記事公開時点のものです。

ドコモのキャラクター「ポインコ」とは?

ドコモのキャラクター「ポインコ」とは?

ポイントのキャラクターなので「ポインコ」という、くだらないダジャレから生まれたインコです。ただ、頭に羽根があるので、正しくはオウムという説もあります。ポインコたちは何かにつけて、dポイントのよさを教えたがります。「ポインコ兄」はポインコ仲間のリーダー的存在ですが、全くもって頼りないのが特徴です。弟想いの優しいお兄さんで、甘えてくる弟を楽しませるために、一発ギャグを披露したりもします。「ポインコ弟」は甘えん坊で食いしん坊な、陽気な弟です。体脂肪は35%もあり、最近ジムに通い出しました。好物は唐揚げ、特技はおかわりです。ほかにも「ポインコハカセ」や「ポインコぼうや」などの、「ポインコ仲間」がいます。
■「ポインコの世界を覗いてみよう」はこちら>>

「ポインコマーケット」って知ってる?

「ポインコマーケット」って知ってる?

ポインコマーケットについて、知らなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?どのようなもので、どうやってグッズを購入するのか解説します!

ポインコマーケットとは?

ポインコ兄弟のオリジナルグッズはポインコマーケットか、ポインコマーケット取扱いのドコモショップで購入できます。ポインコマーケットはドコモのオンラインショップ内にあり、文房具やファッション雑貨、リビング雑貨など、おうち時間もお出かけも楽しくなるポインコグッズが豊富にそろっていますよ!折りたたみ傘やランチボックスなどの新商品も続々と入荷していて、シーズンに合わせたコスチュームを着ているポインコのぬいぐるみなど、限定品もあります。
■「ポインコマーケット」はこちら>>

ポインコのおすすめグッズ:新商品編

ポインコマーケットで購入できて、かわいい上につかいやすくて日常的に役立つ、新商品から見ていきましょう!

ポインコ ハンディ扇風機(ポインコ弟)

ポインコ ハンディ扇風機(ポインコ弟)

ポインコ弟の笑顔がかわいい、ハンディ扇風機が登場!これからの暑い季節にぴったりですね。充電式・コードレス・コンパクトで持ち運びやすく、外出先などで涼みたいときに大活躍します。風量は3段階で調節ができ、約2.5時間の連続使用が可能です。保護カバー付きで安全ですし、首から下げられるストラップと、充電用USBケーブルもセットになっています。箱もおしゃれなので、ギフトとしてもおすすめです。
■「ポインコ ハンディ扇風機(ポインコ弟)」はこちら>>

ポインコ エコバッグ(ポケッタブル)

ポインコ エコバッグ(ポケッタブル)
黒を基調にしたスタイリッシュなエコバッグは、たたみやすくて広げやすく、どなたでもつかいやすくて便利です。ポインコ兄弟がさりげなくストライプのなかにレイアウトされた大人っぽいデザインで、巻いて留めるフラップにもイラストが入っています。57グラムと軽量で、縦に3つ折りしてくるくる巻いて留めるだけなので、たたみ方も簡単です。コンパクトにまとまるので、バッグにいつも入れておいても邪魔になりません。容量は18リットルとたっぷりサイズで、2リットルのペットボトルを3本入れても余裕のため、たくさんお買物してもあんしんです。
■「ポインコ エコバッグ(ポケッタブル)」はこちら>>

ポインコのおすすめグッズ:ステーショナリー編

ポインコマーケットには、書くのが楽しくなりそうな文房具もたくさんあります。特に人気のグッズを集めてみました。

ポインコ アクションボールペン(兄弟セット)

ポインコのおすすめグッズ:ステーショナリー編

ノックする度にポインコが羽ばたく、細かな造形と動きにこだわった楽しいアクションボールペンです。クリップ部をノックすると、ポインコのフィギュアの両手が上下に動きます。仕事でも勉強でも、あらゆる手書きの機会をポインコたちが応援してくれますよ。子どもから大人の方までおつかいいただける、シンプルなデザインです。ポインコ兄と弟のセットなので、友達とおそろいでつかうのもよいですね!インクの太さは0.7mm、色は黒の油性です。
■「ポインコ アクションボールペン(兄弟セット)」はこちら>>

ポインコ ホワイトボード看板(ミニ)

ポインコ ホワイトボード看板(ミニ)
小さな工事用看板のように、メッセージをお知らせできる便利なホワイトボードシートです。「お願い」「のんびり青空」「カップケーキ」「立入禁止」の4種類あり、ポインコのいろいろな姿を楽しめて、マグネット式で貼り替えできます。ホワイトボードだから書き消しも簡単ですし、オフィス・ご家庭・お店でも、周囲からの注目度は満点で大活躍しますよ!専用マーカー付きで、不在時の伝言やお願いごとなどをすぐに書いて置いておけます。ユーモラスなので、本体枠背面のスタンドを広げて立てておけば、口頭では伝えにくいこともささっと書いてお知らせできるはずです。
■「ポインコ ホワイトボード看板(ミニ)」はこちら>>

ポインコのおすすめグッズ:ぬいぐるみ編

かわいくて、つい室内だけでなく外出先にも連れて行きたくなりそうな、ポインコのぬいぐるみをご紹介します。

ポインコ 学生服ぬいぐるみ(兄弟セット)

ポインコ 学生服ぬいぐるみ(兄弟セット)

春の特別バージョンで限定品の、真新しい学生服を着たポインコ兄弟のぬいぐるみセットです。兄は重そうな学生カバンを持っていて、弟は新学期の初日から寝坊をしたものの、食いしん坊なので朝食のトーストをちゃっかり学校に持っていくことにしました。しかし、学生カバンは忘れているようです。ポインコ兄弟のどちらとも、学生服にフェルト製の桜の花びらが付いているのがポイントです。学生服にはファスナーも付いているため着脱可能で、コスチュームをはずせばふわふわもこもこのぬいぐるみとなり、1年を通してお楽しみいただけます。ボックスも桜模様の特別仕様です。
■「ポインコ 学生服ぬいぐるみ(兄弟セット)」はこちら>>

ポインコのおすすめグッズ:雑貨編

普段づかいしやすい、こんなファッション雑貨やリビング雑貨のポインコグッズはいかがでしょうか?

ポインコ フード付きタオル(ポインコ弟)

ポインコ フード付きタオル(ポインコ弟)

濡れた髪を乾かすときにも便利で実用的な、ポインコのフードが付いたタオル。お子さまから大人の方まで、年齢にかかわらずおつかいいただける、たっぷりサイズです。「無撚糸」と呼ばれる、繊維の隙間に空気をたくさん含ませてやわらかく仕上げた素材をつかっているため、軽くてふわふわの手触りです。肩掛けしたときに前を留められる便利なスナップボタン付きなので、お風呂上がりはもちろん、プールや海水浴、野外フェスなどでも大活躍します!頭の上の2本の羽根も再現しており、ポインコ弟の顔もかわいいです。
■「ポインコ フード付きタオル(ポインコ弟)」はこちら>>

ポインコ セパレートドリンクボトル(NATURE)

ポインコ セパレートドリンクボトル(NATURE)
本体が2つにわかれるので、洗いやすくて大きめの氷も入れやすい便利なドリンクボトル。118グラムと軽くて持ち運びやすく、耐久性と安全性に優れた素材を使用しているため、オフィスや学校、アウトドアなど、いろいろな場面での水分補給に役立ちます。上部が透明、下部が半透明イエローになっており、北欧調のほっこり和むポインコのデザインがプリントされていて、性別や年齢を問わず幅広くおつかいいただけます。本体の耐熱温度は70度、耐冷温度は−20度です。
■「ポインコ セパレートドリンクボトル(NATURE)」はこちら>>

まとめ

ポインコグッズが買えるって知ってた?ポインコマーケットのおすすめグッズ特集_画像1_640_430

人気のポインコのグッズは、すぐに売り切れてしまうこともありますので、気になるものは在庫があるうちにぜひ手に入れましょう。ほかのグッズもたくさんありますので、ポインコマーケットも覗いてみてくださいね!
■「ポインコマーケット」でグッズを探す>>

この記事が役に立ったら☆をタップ

役に立った

RANKING

ランキング