トレンド ~毎週火・金曜日更新~

父の日にギフトを贈ろう!感謝の気持ちが伝わる人気のプレゼント特集

もうすぐ父の日なので、お父さんに何かしらのプレゼントをしようと考えている方も多いでしょう。日頃の感謝の気持ちを込めて食べものやお酒などを贈れば、きっと喜んでくれるはずです。この記事では父の日のギフトに最適な人気のグッズを、カテゴリーごとにご紹介します!

※記事の内容は記事公開時点のものです。

<目次>
感謝の気持ちを込めて、父の日にギフトを贈ろう
お父さんにあげたいギフト:食べもの編
きっと喜んでもらえる父の日ギフト:ビジネスグッズ編
父の日ギフトはこんなものもおすすめ!
まとめ

感謝の気持ちを込めて、父の日にギフトを贈ろう

感謝の気持ちを込めて、父の日にギフトを贈ろう

5月の「母の日」が終わると、まもなく6月の第3日曜日である「父の日」がきます。お母さんにプレゼントをしたのであれば、お父さんにも何かしらあげて親孝行したいところですね。普段は気恥ずかしくて、お父さんに感謝の気持ちを伝えられない方は、一年に一度しかないこの日がいいきっかけになるはずです。ギフトとしては、どんなものをもらってもうれしいと思いますが、少し奮発して価格がやや高くて良質なものを選ぶのがおすすめです。お父さんが好きそうな趣味に関するものや、ご自身では買わないであろう贅沢なグルメやビジネスグッズ、日常的につかうものなどを贈ると、お父さんの驚く顔や喜ぶ顔が見られるかもしれませんよ。

お父さんにあげたいギフト:食べもの編

お父さんにあげたいギフト:食べもの編

お父さんも満足してくれそうな、おいしいギフトを見ていきます!どれもdショッピングでも購入できますので、気になる方はご覧ください。

お魚

海鮮はおいしくて贅沢な気分を味わえるので、男性にも喜ばれやすいギフトです。特に身がふっくらとしている「うなぎ」は栄養価が高く、食べるだけで元気になれそうですし、いつも頑張って働いているお父さんに贈るには最適ですよ。肉厚でボリュームもあるので、お腹も満たされるはずです。比較的さっぱりとしている味が好きな方には、ご飯に山盛りに載せたくなるイクラや、新鮮なカニ、エビ、ホタテなども、日本酒などのお酒にも合うのでおすすめです。
■「水産加工品」はこちら>>
■「魚介類 その他」はこちら>>

お肉

エネルギッシュなお父さんには、グルメの代表格であるお肉をプレゼントするのもよいでしょう。なかなか外食に行けない方にとっては、上質なお肉を自宅で食べられるのはうれしいはずです。高級なブランド牛の焼肉やしゃぶしゃぶのセットは食べ応えがありますし、家族みんなで集まって、父の日を祝いたいときのメイン料理としてもうってつけです。ステーキやハンバーグ、ハムなども、普段よりもワンランク上のものをお取り寄せすると特別感を出せますよ。
■「精肉」はこちら>>
■「精肉加工品」はこちら>>

お酒

お酒が好きな方は、日頃から1日の終わりに飲むことも多いので、奮発してビールを1ケース分贈るのもおすすめです。ワインなら赤や白、スパークリングなどのセットにすると、味の違いを楽しめます。お酒のなかで無難なのはビールですが、日本酒や焼酎、ウイスキーなど、お父さんが好きそうなものを選びましょう。お酒だけでなく、おつまみやタンブラーなども合わせて贈ると、さらに喜んでもらえるはずです。プレゼントしつつ一緒にお酒を飲むと、いつもより会話が弾みそうですね。
■「お酒」はこちら>>
■「珍味・おつまみ」はこちら>>

コーヒー

お酒をあまり飲まない方には、日頃から飲めてリラックスできるコーヒーのギフトはいかがでしょうか。普段よりもやや価格が高くてこだわりのある上質なコーヒーを選ぶと、自宅にいながらカフェに近い本格的な味を楽しめるので、贅沢な気分に浸れますよ。甘いものが好きなお父さんには、コーヒーとケーキがセットになっていて休憩時にぴったりのギフトや、抹茶やキャラメルなどのラテを贈ると笑顔になってくれそうです。暑い時期が近づいているので、アイスコーヒーを選ぶとゴクゴク飲んでもらえるでしょう。
■「コーヒー」はこちら>>

きっと喜んでもらえる父の日ギフト:ビジネスグッズ編

きっと喜んでもらえる父の日ギフト:ビジネスグッズ編

バリバリ働いているお父さんには、仕事で活用できるものをあげるのもよいですね。大事につかってくれそうな、おすすめのビジネスグッズはこちらです!

腕時計

腕時計をプレゼントして身につけてもらえたら、仕事ができる雰囲気が引き立つでしょうし、時間を確認するために手元を見るたび、うれしい気持ちになってもらえるでしょう。大人らしい落ち着いたデザインの方が、日常づかいしやすいかもしれません。ブランドとしては高級感のある「アルマーニ」や、定番の「セイコー」「シチズン」なども、文字盤が見やすくて身につけやすいデザインのものが多いですよ。ソーラー電波時計は電池の入れ替えが不要で長くつかえるはずです。
■「d fashion 腕時計」はこちら>>
■「腕時計」はこちら>>

財布

お父さんがしばらく同じ財布をつかっているようであれば、感謝の気持ちを込めて新しいものをプレゼントするのもおすすめです。お札を折らずにしまいたい方には長財布、ポケットやバッグに入れて気軽に持ち歩きたい方には二つ折りが適しています。素材が上質な革の財布だと、日ごとになじんでくるので愛着が湧くでしょう。つかいやすい色やデザインか、収納ポケットが適度に付いているかなども確認しながら選んでみてくださいね。
■「d fashion 財布」はこちら>>
■「財布」はこちら>>

ネクタイ

おしゃれなネクタイを身につけるだけでも随分と印象が変わりますし、ギフトとしてもらったネクタイとなると、なおさらお父さんの仕事のモチベーションも上がるでしょう。奇抜すぎるデザインのものよりは、上品でスーツにも合わせやすく、気軽に身につけられるものがおすすめです。「TOKYO SHIRTS」のネクタイは西陣織の生地を使用していてさりげない高級感があり、バリエーションも豊富で質がよいので、長期間愛用してもらえるはずです。
■「d fashion ネクタイ・カフスボタン」はこちら>>

ボールペン

高級感のあるデザインのボールペンは、大事な書類を書くときにもつかいたくなり、つかい捨てのものよりも長くつかえて愛着が湧きそうです。輪島塗の蒔絵が描かれていて桐の箱に入っているボールペンは芸術的で、美術が好きな方へのギフトとしても喜ばれるでしょうし、一生ものになりそうですね。印鑑と一体型になっているスタイリッシュなペンは、書くことと捺すことのどちらもできて便利なので、ビジネスシーンでも大活躍するでしょう。
■「ボールペン」はこちら>>

父の日ギフトはこんなものもおすすめ!

父の日ギフトはこんなものもおすすめ!

父の日のプレゼントとして、ここまででご紹介したものとは違うものをあげたい方は、こんなものもいかがでしょうか。

ポロシャツ

くたくたになったシャツを着ている方や、おしゃれで何枚も持っている方にも、夏が近づいているので半袖のポロシャツを贈ると、日常づかいしやすくて重宝するはずです。さらりとした素材の涼しげなものや、生地に適度な厚みがあって透けにくいものだと快適に着られるでしょう。ブランドとしては「Champion」「キャバリア」などが人気です。トレンドに左右されにくいシンプルなデザインのものもよいですし、普段はご自身では選ばなさそうな色のものも喜ばれそうですね。
■「ポロシャツ」はこちら>>

カタログギフト

好みがわからないときや、何にするか悩んでしまうときには、カタログギフトやギフト券を贈るのもアリです。カタログギフトはラインナップが豊富で、まるでセレクトショップにいるかのように好きな商品を選べます。ご両親で一緒にカタログを眺める時間も含めて、楽しんでもらえるでしょう。グルメや家電、調理器具、食器などから選べるものや、グルメやフルーツに特化しているタイプなどもあります。金額もさまざまなので、予算も踏まえて決めてみてください。
■「カタログギフト」はこちら>>

キーケース

複数の鍵を持ち歩く方にはキーケースをプレゼントすると、実用的でたくさんつかってもらえそうですね。人気のブランドのものや、素材が上質な革のタイプも、比較的リーズナブルな価格で購入できる場合も多いです。「サンキョウショウカイ」のクロコダイルの革でできたキーケースは、フックがあるためベルトにも取り付けられて便利ですし、「タケオキクチ」や「エディターズドロー」のものも人気です。キーケースだけでなく、眼鏡ケースなどもおすすめですよ。
■「d fashion キーケース」はこちら>>

食器

マグカップやお皿、ボウルなどの食器はいくつあっても困りませんし、お父さんが料理や食事が好きであれば、なおさらうれしいはずです。デザインが凝っているものだと、食卓や料理をより華やかに彩ってくれそうですね。電子レンジにも対応しているものや、適度な大きさのものは、つかい勝手がよくて便利です。お酒をよく飲む方であれば、冷たさが長持ちするタンブラーを贈ると愛用してもらえるでしょう。父の日ではありますが、お母さんの分もセットにして、ペアやお揃いの食器をあげるのもいいですね。
■「食器・カトラリー」はこちら>>

まとめ

父の日にギフトを贈ろう!感謝の気持ちが伝わる人気のプレゼント特集_画像1_640_430

お父さんに贈るギフトは決まりそうですか?どれを選んだとしても、気持ちはきっと伝わるはずですよ。ほかのグッズも検討したいときには、以下のリンクからdショッピングやd fashionもチェックしてみてくださいね!
■「dショッピング」はこちら>>
■「d fashion」はこちら>>