トレンド ~毎週火・金曜日更新~

備えあれば憂いなし!防災グッズ特集

もちろん災害は起こらないに越したことはありませんが、有事の際にはスムーズに適切な対応をとりたいところ。ついつい後回しになってしまいがち、でも今だからこそチェックしておくべきアイテムをご紹介します。 ※こちらでご紹介するアイテムは公式の防災用アイテムではなく、非常時に代用品として使用できるアイテムとなります。

d fashionでつかえるお得なクーポンはこちら>

※記事の内容は記事公開時点のものです。

バッグ

ノースフェイス/RECON SQUASH / リーコンスカッシュ

“ノースフェイス/RECON SQUASH / リーコンスカッシュ”

避難時に貴重品や非常食などをもっていく際には、両手が自由になるリュックサックがベスト。特に丈夫で軽いファブリック製のリュックサックがオススメです。

防災・アウトドアアイテム

コールマン/クアッドマルチパネルランタン

“コールマン/クアッドマルチパネルランタン”

停電、断水といった緊急事態にはアウトドア用品が活躍。いざという時はもちろん、通常時にはキャンプ用品としてお役立ち!

アウター

ウィメンズプレシップエコジャケット

“W’s PreCipR Eco Jacket / ウィメンズプレシップエコジャケット”

防寒には軽くサッと羽織れる薄手のアウターを。コンパクトに折りたためるポケッタブルタイプを選べば、持ち運ぶ際にもかさばりません。

レインコート

【SOMETHING】サムシング エドウィン レインポンチョ

“【SOMETHING】サムシング エドウィン レインポンチョ”

傘をさすことが難しい状況にはレインコートが◎。ざっくりとしたゆとりのあるシルエットのものなら、リュックの上からでも羽織れます。

マスク

ケース付洗えるサスティナブルマスク

“ケース付洗えるサスティナブルマスク”

ニューノーマルな生活に欠かせないマスクは、非常時にもマスト。お気に入りのマスクを数枚、防災リュックに入れておきたい。

いざという時に備えて。非常食や水と合わせてチェックしてみてくださいね。

★こちらも合わせてチェック!