トレンド ~毎週火・金曜日更新~

備えあれば憂いなし!花粉対策アイテム特集

寒さ厳しい冬を超えて、暖かな春が待ち遠しい今日この頃ですが気になるのは花粉の飛散。目が痒くなったり、くしゃみが止まらなくなったり…花粉症に悩まされる方も多いのではないでしょうか。今回はそんな症状を少しでも和らげてくれるグッズをご紹介。手軽に準備出来るものからしっかりと備えて、辛い花粉シーズンを乗り切りましょう!

d fashionでつかえるお得なクーポンはこちら>

※記事の内容は記事公開時点のものです。

マスク

マスク_アジャスター付きシルクマスク

“BLUEEAST (ブルーイースト)[ケース付き]アジャスター付きシルクマスク”

マスク_フィルターポケット付き 洗えるファッションマスク

“coen (コーエン)フィルターポケット付き 洗えるファッションマスク(カラーゴム)”

もはや生活の一部として欠かせなくなったマスクは花粉対策としても有効!色や生地感にこだわったオシャレなデザインも豊富なので、場面に合わせてマスク選びを楽しみたいですね。

ガードアイテム・ウェア

ガードアイテム・ウェア_花粉バリア 撥水加工トレンチコート

“nano・universe (ナノユニバース)花粉バリア 撥水加工トレンチコート”

ガードアイテム・ウェア_定番HAKIYASE×撥水×花粉ガード美脚パンツ

“Bou Jeloud (ブージュルード)定番HAKIYASE×撥水×花粉ガード美脚パンツ”

花粉をガードしてくれる素材や加工を施した衣服を着るのも対策として◎。花粉が付きやすいニットなどは避けて、さらりとした生地感を選ぶのがオススメです。

加湿器

加湿器_ポータブル加湿器

“ikka (イッカ)ポータブル加湿器”

加湿器_丸型加湿器

“aimoha(アイモハ)丸型加湿器”

加湿器をオンすることで花粉が水分を含んで床に落ちてくれるため、症状が楽になるという効果も。持ち運びやすい小型のものならデスク周りにも置けて作業もはかどりそう。

花粉症を少しでも楽に乗りきるためには、備えと対策をしっかりと行うことが大切。便利なアイテムをフル活用して快適に過ごしたいですね。

★こちらも合わせてチェック!