トレンド

毎週曜日更新

家族と過ごすクリスマス♪プレゼントを用意して楽しもう

年末の一大イベントであるクリスマスが間近に迫っていますが、ディナーなどの準備はバッチリですか?この記事では、自宅で家族とクリスマスを過ごすものの、まだ何を用意するか悩んでいる方向けに、おすすめのアイテムやプレゼントをご紹介します!もう決めてある方も、来年以降の参考にしてみてくださいね。

※記事の内容は記事公開時点のものです。

クリスマスを盛り上げるアイテムと言えば?

クリスマスを盛り上げるアイテムと言えば?

自宅でクリスマスを過ごすのであれば、賑やかなホームパーティー感を演出することで、家族も喜んでくれるはずです。ここではクリスマスを満喫するためのグッズをご紹介します!dショッピング内で購入できるものばかりなので、気になるものは関連ページも確認してみてくださいね。

ジュース類

炭酸飲料やジュースがあると、パーティー感がぐっと増しますよ!シャンパン風の炭酸飲料であるシャンメリーや、果汁の割合が多いジュースなど、特別感のある飲み物を選ぶのがおすすめです。コーラやオレンジジュース、ジンジャーエールなどが好きなお子さまも多いので、家族みんなで飲むなら何種類か用意しておくのも良いでしょう。お洒落なグラスも揃えれば、さらに高級感を演出できるはずです。
■ソフトドリンク・野菜ジュース・フルーツジュースはこちら>>

ケーキやお菓子

クリスマスの定番と言えばケーキです。チョコレートケーキやチーズケーキ、モンブランなど、沢山あってどれにするか迷いますね。1つに絞れないのであれば、いろいろな種類が味わえるアソートケーキにするのも良いでしょう。お菓子の中では、パッケージや包装が可愛いチョコレートがプレゼントにおすすめです。クリスマス直前は人気のあるお菓子やスイーツほど売り切れやすいので、早めにチェックしてみてください。
■お菓子・スイーツはこちら>>

クリスマスツリー

クリスマスツリーがあると見るたびにワクワクして、クリスマス当日が待ち遠しくなりますよね。家族で一緒にツリーの飾り付けをするのも楽しいですよ!大きなツリーを置くスペースがない場合は、玄関やテーブルなどに気軽に置けるミニサイズのツリー型オブジェがおすすめです。他にもクリスマスリースや、室内・ベランダに飾るイルミネーションライトがあるとクリスマスらしさを演出できます。
■クリスマスツリーはこちら>>

パーティーゲーム

トランプやオセロ、ボードゲーム、バランスゲームなど、お子さまが参加できるパーティーゲームを準備すれば、家族みんなで盛り上がれること間違いなしです!特に人生ゲームやドンジャラなどは、大人でも懐かしさを感じながら自然と夢中になれるでしょう。意外と頭をつかったり、お子さまの予想外の反応を見られたりと、日常にはない新鮮な体験ができるかもしれません。
■テーブルゲームはこちら>>

クリスマスに関するCD・DVD

BGMとしてクリスマスソングを流すだけで、外に出掛けなくても部屋全体が華やかになり、パーティー感がより一層高まります。クリスマス関連のDVDを流す場合は、お子さまと一緒に観られるディズニー作品やコメディ映画が良いでしょう。家族みんなで同じDVDを観てハラハラしたり心温まったりする時間も、クリスマスの大事な思い出の1つになるはずです。
■クリスマスに関するCD・DVDはこちら>>

家族が喜ぶクリスマスプレゼントはこれ!

家族が喜ぶクリスマスプレゼントはこれ!

お子さまがはっきりと「これが欲しい」とリクエストしてくれる場合は問題ないですが、欲しいものがなさそうだったり、何が欲しいのか分からなかったりするとプレゼント選びに悩みますよね。ここではお子さまへのプレゼントとしておすすめのグッズをご紹介します!

キャラクターグッズなどのおもちゃ

お子さまへのプレゼントと言えば、おもちゃが定番ですよね。特に好きなアニメに出てくるキャラクターのグッズなどは、毎日遊んでも飽きないほど夢中になってくれることもあります。また、女の子の場合はぬいぐるみやお人形、男の子はミニカーやプラモデル、ラジコンなどを選ぶと喜んでくれるはずです。人気のおもちゃは以下のページからも確認できます。
■おもちゃ用品はこちら>>

絵本や図鑑

家で遊ぶのが好きな子どもには、絵本や図鑑もおすすめです。絵本は買ってから読み聞かせてあげる時間も楽しいですし、子どもが何を思ったのか聞くといったコミュニケーションも生まれます。また、好奇心旺盛な子どもにとっては、図鑑は沢山の生物や機械が載っている、とても面白い読み物です。成長してから読んでも勉強になることが多いので、奮発してシリーズのまとめ買いをするのもアリですね。
■絵本・児童書・図鑑はこちら>>

スポーツ用品

サッカーや野球、バドミントンなどのスポーツに関連したグッズも、お子さまへのプレゼントとして喜ばれるものの1つです。既に基本的なアイテムが揃っている場合は、スポーツ用の新しいシューズやウェアなどを検討するのも良いでしょう。最近では外出しづらい状況があるため、家庭用のトランポリンなども人気が急上昇しています。トランポリンは手すり付きのタイプだと安心感があります。
■スポーツ用品はこちら>>

自転車などの乗り物

子どもがまだ小さい場合は三輪車、大きくなってきたのであれば一輪車や子ども用の自転車などもきっと喜ばれますよ!子どもにとって、歩くよりも速いスピードで自分の行きたい方向に進めるようになるのは、新鮮で貴重な経験になるでしょうし、親御さんにとってはお子さまの成長を間近で見る良い機会になります。慣れないうちは危ないので、ヘルメットやサポーターをセットで用意しておいてくださいね。
■子ども用自転車はこちら>>

ゲーム

家にいる時間が長くなり、ゲームにハマっているお子さまも多いと思います。ゲームの本体は価格が高いので、お祝いの日にプレゼントするには向いているでしょう。本体を持っているのであれば話題のゲームソフトや、コントローラーなどを買ってあげて、家族で一緒に対戦をするのも盛り上がること間違いなしです。
■ゲーム機・ゲームソフトはこちら>>

まとめ

家族と過ごすクリスマス♪デリバリーやプレゼントを用意して楽しもう

食事もプレゼントも充実させて、クリスマスを最高の1日にしましょう!家族へのプレゼントや食品などをもっと詳しく調べたい方は、以下のリンクからdショッピングも見てみてくださいね。
■dショッピングはこちら>>

この記事が役に立ったら☆をタップ

役に立った

RANKING

ランキング