トレンド

毎週曜日更新

こだわりのアイテムを厳選!おしゃれインテリア特集

おしゃれなインテリア雑貨で囲まれた空間で、毎日を快適に過ごしてみませんか?とはいえ、どのようなアイテムで飾ればいいのか迷ってしまうかもしれませんね。そこで今回は、置くだけでおしゃれ感がアップするインテリア雑貨を厳選してご紹介します!こだわりのアイテムで、センスが光る素敵空間を演出してみてください。

※記事の内容は記事公開時点のものです。

テーブル

テーブル

“Poski/ポスキ デザインリビングテーブル ウォルナット H54706”

重厚感のあるウォールナットを使用したロースタイルテーブル。特徴的な、曲線のデザインは見た目にも特徴的なだけでなくブックラックとしても利用可能です。

ダイニングチェア

ダイニングチェア

“イームズ チェア クッション付き 14810045”

全体的に緩やかなカーブで形成されており、体にすっと馴染む座り心地が特徴。チェア全体にウレタンを使用しており、座り心地も抜群です。

ソファ

ソファ

“3人掛けカウチソファ 31200006”

ポケットコイル入りの9層構造になっており、高い耐久性と座り心地を兼ね備えています。レイアウトは自由に組み替え可能の為、お部屋に合わせて配置を変えてご使用いただけます。

照明

照明

“バルミューダ 「BALMUDA The Lantern」ザ・ランタン (ホワイト) L02A-WH”

キャンドルのように自然にゆらめく光で、明るさに応じて色温度を自動最適化する機能が搭載されています。また、バッテリー搭載かつ防滴・防塵性能付きなので、自宅のインテリアとしてはもちろん、アウトドアでも使用できる機能性の高い一品です。

ルームフレグランス

ルームフレグランス

“ジョンズブレンド リードディフューザー ホワイトムスク (140ml)”

太めのラタンスティックと寸胴なブラウンボトルがかわいいコンビネーション。癖のない香りでつかい勝手の良い一品です。

観葉植物

観葉植物

“テラコッタプランツ ミニ おまかせ観葉植物(3鉢)”

直径4.5cmと手頃なサイズのテラコッタ鉢を使用したミニ観葉植物。株元にはふっくら苔をあしらいインテリア性も抜群。鉢土表面の苔の乾き具合で水やりのタイミングが分かる為、初心者の方でも安心です。

インテリアをおしゃれに見せるポイント

・和風スタイル

畳や障子などの和のテイストは根強い人気ですが、おしゃれに見せるポイントは和と洋の要素をいいとこ取りした「和モダン」にすることです。お部屋を和モダンに演出するポイントは、シンプルで直線美が活きたインテリアを選ぶこと。その中にアクセントとして曲線美を意識したアイテムを盛り込むと温かみが加わるでしょう。

・ナチュラルスタイル

天然素材などのナチュラル素材をそのまま活かした優しい雰囲気のナチュラルスタイル。飽きのこない人気のスタイルで、居心地のよさが魅力です。お部屋をおしゃれに見せるポイントは、天然素材の温かみをそのまま活かすこと。アースカラーでまとめれば落ち着きのある空間に仕上がるでしょう。シンプルすぎる場合は、観葉植物などでアクセントを!

・モダンスタイル

スタイリッシュで都会的な雰囲気のモダンスタイル。特徴は直線的で斬新なコーディネートで、シンプルに仕上げられています。お部屋をおしゃれに見せるポイントは、装飾を削ぎ落としたシャープなデザインのインテリアを選ぶこと。モノトーンなど深みのあるカラーでまとめ、ビビットカラーでアクセントを付けてみましょう。

・カントリースタイル

天然素材を活かした素朴でのどかな田舎をイメージしたカントリースタイル。欧米の伝統を基本に手作り感のある温もりがプラスされているのが特徴です。木の温もりと重厚感のあるインテリアを選ぶと、おしゃれな空間に仕上がります。また、エレガントよりは温かみを重視し、白と茶をベースカラーに統一感を演出してみましょう。

・北欧スタイル

おしゃれで温かみがある人気の北欧スタイル。白を基調にした空間に鮮やかな色でアクセントを入れたシンプルで直線的なデザインが特徴です。お部屋をおしゃれに見せるポイントは、ベースカラーの白にナチュラルカラーを盛り込むこと。また、北欧家具やウッドテイストを入れると温かみが演出できます。飾り棚には写真やビビットな色の雑貨を並べてみましょう。

この記事が役に立ったら☆をタップ

役に立った

RANKING

ランキング