トレンド

【第3回】小沢一敬・島田秀平の お悩み相談

【第3回】小沢一敬・島田秀平の お悩み相談

この記事では、スピードワゴンの小沢一敬さんと占い芸人でおなじみの島田秀平さんが、お客様から寄せられたお悩み相談に回答いたします(全5回)。第3回は『恋愛』に関するご相談に『島田秀平』さんがお答えいたします。

先日、付き合っていた彼氏と別れてしまいました。次...

先日、付き合っていた彼氏と別れてしまいました。

次の恋に進むぞ と思っていた矢先、
フィーリング的にも合い、話も楽しく、気になる人と
友達を介して知り合ったのですが、その人は彼女持ちでした。

バンドをやっている彼とは、生活リズムも違い
私が彼のライブに行かないとまた会えない気がしています。

彼女持ちという事を知っていると、こちらから遊びに誘うのも躊躇ってしまいます。
でも、こんなにフィーリングが合う人なかなか居ないので
せめて仲良くなりたいと思っています。

どうすれば距離を縮められますか?

TOKIO/女性/会社員

~悩んだ時に聴いている曲~
「ワンルーム / yonige」

島田さんの回答

「この人のことが好き」と思ったり、一目惚れした時って、人間は無意識に相手を5秒間見つめてしまう習性があるみたいなんですね。相手との距離を縮める方法として、その状態を作り出してみるといいと思います。たとえば待ち合わせの時に勇気をもって5秒間見つめることを意識すると、見つめている方だけでなく、
見つめられている方も「この人のことを好きかもしれない」と脳が錯覚するらしいんですね。

意識的に一目惚れになった状態を作り出すということがオススメです。

ちなみに、これは余談になりますが、
相談者のTOKIOさん以外の女性にも試してみてほしいことがあります。

長年、銀座でお客さんから愛されているお店のママが使うテクニックで、メールやLINEで絶対に返事が来る魔法の言葉というのがあるそうです。

それは、相手の名前にハートをつけて送るだけ。

たとえば相手の名前が秀平だったら、「秀平くん♡」とだけ送ってみてください。
たったこれだけのメッセージで、相手は勝手にいろいろなことを想像したり妄想したりして、
思わず返事をしてしまうそうなので、好きな人にどんなメッセージを送ろうか悩んでいる人は参考にしてみてください!

4年付き合っていた彼から、振られてしまいました。 それでも...

こんにちは。
4年付き合っていた彼から、振られてしまいました。

それでも、時々会ったり、ラインのやり取りも続いていたのですが

噂で彼に女ができたと聞きました。

本人にきくと、「デートはしたけど、付き合っていない」と言っていましたが
それが本当かどうかは分かりません。
彼とはもう駄目なのだろう と分かってはいますが、諦められません。

どうやって吹っ切ればいいでしょうか

蜜柑の秘密/女性/会社員

~悩んだ時に聴いている曲~
「忘れないで / DREAMS COME TRUE」

島田さんの回答

無理して忘れようと思っても忘れらるものでもないし、
最近はSNS等で相手の近況を知りやすいので、余計に相手のことを忘れられない状況になりやすいのですが、一番オススメしたいのはモノを50個捨てること。

今、“断捨離”が流行っていて、10個くらいは捨てることは簡単なんですけど、50個って結構大変なんですよね。
35個目くらいから結構辛くなってくるんですけど、そこを頑張って50個のモノを捨てることで身も心もスッキリします。

また風水的にもモノがありすぎるのは良くないんですよね。
たとえば本棚は自分の頭の中の象徴と言われていて、
本棚がいっぱいだと自分の頭の中もそういう状態になっていて、新しい知識が入ってきづらい。
洋服は人に会う象徴なのでクローゼットの中がいっぱいだと、いい出会いに恵まれづらくなります。

理想は本棚もクローゼットも3割くらいのスペースを残しておくことで、新しい知識が入ってきたり、良縁を掴みやすくなるので、ぜひ試してみてほしいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
第4回のテーマは【家族】、回答者は【小沢一敬】さんで、3月3日公開予定です。

その他の回はこちら

お悩み相談に関する記事はdヒッツでも公開中です!
dヒッツは1,000万曲が楽しめる音楽配信サービス。初回31日間は無料で楽しめます。

詳細はこちら!

恋愛で悩んだ時におすすめの曲はこちら

閉じる

最後まで記事を読んでいただき
ありがとうございます。
下記ボタンからアンケートに
ご回答いただけます。