トレンド

第四弾!おいもづくし!この冬食べたいお取り寄せさつまいもスイーツ2選

第四弾!おいもづくし!この冬食べたいお取り寄せさつまいもスイーツ2選

日を追うごとに寒さが増すこの季節、さつまいもがおいしい季節になってきましたね。最近は進化系の焼きいもが人気ですが、さつまいもを使ったお取り寄せスイーツも気になるところ。そこで今回は、さつまいもづくしのお取り寄せスイーツを厳選してご紹介します。
※人気商品につき、完売の場合はご容赦ください。

東京カヌレ 型くずれ品 スイートポテト味

東京カヌレ 型くずれ品 スイートポテト味 15個セット

三重県鈴鹿市に本店を構える「クロネコパティスリー」は、フランス人パティシエ、ドミニクドゥーセ氏によるプロデュースのお店で、通販や全国各地のグルメイベントなどで人気の「東京カヌレ」を販売するカヌレ専門店です。
冷凍のクール便で来たのは、鮮やかな赤い箱が2つ。開くと個別に包装されたカヌレが15個入っています。

15個入りセット

「型くずれ品」というワードが気になる方もいらっしゃると思いますが、実際に包装を開けてみると、やや形に歪みがあるものの、破損などはありません。
味わいも正規品とまったく変わらないので自分用としては、ほとんど気にならないレベルでしょう。

おいもカラーの断面

カットした面もご覧の通り、鮮やかなおいもカラー。
2時間ほど自然解凍すればカヌレ内部のもっちり食感が、オープントースターで7〜8分ほど焼いて冷蔵庫で10分冷やせば、外はカリッとした食感など、解凍方法によって様々な味わいが楽しめます。
カヌレ全体がほんのりとしたさつまいも風味なので、紅茶やコーヒーとの相性も抜群です。

北海道スイートポテト(特大)

北海道スイートポテト(特大) 400g

重さ400gの特大スイートポテト!
北海道札幌市に拠点を構える「わらく堂」の「北海道スイートポテト(特大)」です。ずっしり重い外箱を開けると、こぶし2つ分ほどもある特大のスイートポテトが入っています。

重量400g 長さ約14cmのBIGサイズ

紅あずまのさつまいもを使った大きなスイートポテトですが、持ち上げても崩れることなくしっかりとした出で立ち。こんがりとした焼き目もしっかりついています。

本物の焼きいもの皮が敷かれている

カットしてみると、スイートポテトの底面には本物の焼きイモの皮が敷かれ、その上にカスタードクリームとスイートポテトが乗った3層構造になっています。
北海道のバターが効いた柔らかなスイートポテトと、焼きいもの皮のコントラストを、ちょっぴり酸味がアクセントの濃厚なカスタードクリームが絶妙にまとめていて、満足度の高いスイートポテトです。

この冬食べたい「お取り寄せさつまいもスイーツ2選」はいかがでしたか?今回ご紹介したスイーツは、さつまいも自体の素材を活かした自然な甘みが特徴的なスイーツばかりです。半解凍の冷たいままでも、レンジでチンして少し温めても、おいしくいただけるのが嬉しいですね!

この記事を書いた人

中川マナブ
旅ライター/さんぽブロガー/Webプロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中を散歩してお出かけのキッカケを発信。朝からケーキが食べられるほど根っからの甘党。
ブログ:https://tokyosanpopo.com/
twitter:https://twitter.com/tokyosanpopo
instagram:https://www.instagram.com/tokyosanpopo/
閉じる

最後まで記事を読んでいただき
ありがとうございます。
下記ボタンからアンケートに
ご回答いただけます。