トレンド

第一弾!食欲の秋に食べたい取り寄せスイーツ3選

第一弾!食欲の秋に食べたい取り寄せスイーツ3選

食欲が高まる秋、甘いものが恋しい季節になってきましたね。おしゃれなカフェでおいしいスイーツもいいですが、自宅で食べるお取り寄せスイーツも気になるところ。今回は、そんなお取り寄せスイーツの中から、この秋食べたい自分へのご褒美お取り寄せスイーツを厳選してご紹介します!
※人気商品につき、完売の場合はご容赦ください。

瀬戸内芳醇オレンジケーキ

香川県産オレンジを使った「瀬戸内芳醇オレンジケーキ」

「瀬戸内芳醇オレンジケーキ」は、瀬戸内海に面した香川県産のネーブルオレンジと果汁をふんだんに使ったケーキです。
かわいい外箱を開けると、箱の色と同じく、鮮やかな色合いのオレンジが目に飛び込んできます。

直径は約17cm・重さ約450gとボリューム満点

ケーキの上には、自家製のスライスされたオレンジのコンポートがたっぷりと乗っています。
生地は、オレンジの果汁と、血糖値の上昇を抑える働きを持つ、香川県発のシロップ「レアシュガースイート」がたっぷりと浸みこみ、ふんわりしっとりとした仕上がりです。

オレンジの香りが口の中で広がる

カットしてみると、生地にもオレンジピールが練り込まれていて、口の中に入れると芳醇なオレンジの香りと味わいが広がります。
口当たりは、しっとりとやわらかい食感。甘さは控えめですが、オレンジの爽やかとバターのコク深さがマッチしていて、ジューシーな味わいを感じる一品。
ケーキに合わせる飲み物は、紅茶がおすすめ。ついついたくさん食べてしまいそうなご褒美スイーツです。

切り株珈琲バウムクーヘン 珈琲の王様ブルーマウンテン入

ギフト箱に入っていてプレゼントにも最適

コーヒー専門店「澤井珈琲」の「切り株珈琲バウムクーヘン 珈琲の王様ブルーマウンテン入」は、ブルーマウンテンのコーヒー豆を練り込んだバウムクーヘンです。

直径約14.5cmと一人でも食べ切れるサイズ

外側はカリッと焼き上げられたハードタイプのバウムクーヘンです。
まるで大木の切り株のようなバウムクーヘンの外側は、砂糖でほんのり雪化粧していて、冬を迎えるこれからの季節にぴったり。

コーヒーとの相性も抜群

外側はザクっとした歯ごたえ、中はもちっとしたバウムクーヘンの意外な食感のコントラストが楽しめます。
甘さ控えめで、ブルーマウンテンの豊かな香りは、コーヒーと一緒に楽しみたい大人な味わいです。

味噌くるみシフォン

米粉を使用したグルテンフリーの「味噌くるみシフォン」

「味噌くるみシフォン」は、福井県認証1の特別栽培米(無農薬栽培)の米粉を使ったグルテンフリーの無添加シフォンケーキです。
厳選した食材で、ひとつひとつ丁寧に手作りしていることから、1日の生産数に限りがあります。

直径17cm、約400gとたっぷりサイズのシフォンケーキ

シフォンケーキをお皿に乗せると、プルンプルンとした柔らかな感触と、味噌の芳醇な香りに驚くでしょう。
福井県産の大豆と自家製麹を使用して作った「朝日みそ」が隠し味として生地に入っていますが、味噌感は強くないので、味噌がちょっと苦手な方でもおいしくいただけます。

クルミの食感と味噌の風味が楽しめる

カットしてみると、シフォンケーキの中にはクルミがごろごろと入ってます。このクルミは、手作業で殻付きのものを割って入れているそう。
ザクッとしたクルミの食感とコク、味噌の風味がほどよくマッチした、優しい甘みが特徴的です。
ホイップクリームを添えれば、さらにおいしさアップ。ボリューミーですが、ライトな口当たりなので、ひとりでもパクパクと食べられちゃいますよ!

今回ご紹介したお取り寄せスイーツは、厳選されたオレンジ、コーヒー、味噌を使ったおなじみの食材や飲料で、おやつとしても最適な一品ばかりです。甘いものを食べると1日の疲れも吹き飛んで、ホッとリラックスしますよね。お取り寄せスイーツで、至福の時間を過ごしましょう。

この記事を書いた人

中川マナブ
旅ライター/さんぽブロガー/Webプロデューサー。夫婦で東京のみならず、日本中を散歩してお出かけのキッカケを発信。朝からケーキが食べられるほど根っからの甘党。
ブログ:https://tokyosanpopo.com/ twitter:https://twitter.com/tokyosanpopo
instagram:https://www.instagram.com/tokyosanpopo/
閉じる

最後まで記事を読んでいただき
ありがとうございます。
下記ボタンからアンケートに
ご回答いただけます。