トレンド

【グルメ】贈る相手別★バレンタインデーに渡すと喜ばれる商品はコレだ!

【グルメ】贈る相手別★バレンタインデーに渡すと喜ばれる商品はコレだ!

バレンタイン、何を贈ろうか悩んでいませんか?「会社で渡すなら、気軽に渡せて、失礼のないものを…」と考える方も多いでしょう。そこで今回は、上司や同僚、先輩・後輩など、贈る相手に合わせたおすすめギフトを紹介します。

日ごろの感謝を込めて!上司へ贈るギフト

帝国ホテル チョコレート「スティック&プレート」

帝国ホテル チョコレート「スティック&プレート」

お世話になっている方なら、ちょっとリッチなチョコレートがおすすめ。日本を代表する高級ホテル「帝国ホテル」からコーヒーや紅茶、またブランデーなどお酒と一緒に食感や風味の違いをお楽しみいただける逸品の紹介です。

 

シックなデザインで高級感が漂う帝国ホテルのチョコレートは、目上の人へも安心して贈れます。ほろにがいビターとまろやかな味わいのマーブルなどの詰合せです。

 


 

銀座あけぼの 銀座ハートボックス

銀座あけぼの 銀座ハートボックス

日頃の感謝を込めてバレンタインを送りたいけど、相手が必ずしも甘いもの好きかは分からないですよね。

 

そんなときおすすめなのが、銀座あけぼの バレンタイン限定の詰め合わせ「銀座ハートボックス」です。

 

チョコおかきが詰まったチョコアーモンド」「チョコカシューナッツ」にちょっとした箸休めになる「アーモンドおかき」を、一つずつバレンタイン限定パッケージで個包装にして詰め合わせた人気の商品です。

 

仲の良い先輩や後輩に贈る!可愛らしいギフト

新宿高野 タカノオリジナルチョコレート

新宿高野 タカノオリジナルチョコレート

フルーツチョコレート、ガナッシュショコラ、そしてロイヤルミルクティーショコラの3種類のオリジナルチョコレートをセットしました。

 

まとめて1つのギフトとして贈っても良し、またそれぞれを個別ギフトとして贈っても良し、ご用途に合わせてお使いいただけます。

 


 

カファレル オリジナルギフト メディア

カファレル オリジナルギフトメディア

「せっかくのバレンタイン、普通のチョコレートじゃつまらない!」そんな人におすすめなのが、「カファレル オリジナルギフト メディア」。

 

イタリアでトップと認められたブランドのみが加入できる、イタリアラグジュアリー製品協会「Altagamma」の会員企業にもなっているブランドです。

 

ボックスはシンプルな見た目ですが、フタを開ければ印象はガラリと変わり、おもちゃ箱のよう。ジャンドゥーヤやゴールドてんとう虫、ねこ、ユーロコインなど可愛らしい包装がなされた、キラキラとしたチョコレートが目に飛び込んできます。

 

上質なだけでなく、可愛いイタズラ心の詰まったギフトです。

 

切磋琢磨する仲間へ!同僚に贈るギフト

デメル クライネクーヘン

クライネクーヘン

ココア風味の生地にイチジクとスイートチョコを加えたフィグと、ビスタチオの生地にさわやかなサワーチェリーとミルクチョコを加えたひと口サイズのケーキです。

 


 

アンファン プリントマーブルチョコ

アンファン プリントマーブルチョコ

同僚に贈るなら、貰った相手がハッピーになれる「アンファン プリントマーブルチョコ」はいかがですか?

 

ニコニコと笑う顔が並んだ七色のマーブルチョコは、見ているだけで笑顔になれて、仕事も頑張れそう。「今の気分は何色?」と遊びながら一緒に食べるのも楽しいですよ。

 

笑顔のマーブルチョコの周りに「Thank You」のメッセージが入ったマーブルチョコが並ぶバージョンもあります。感謝を伝えたい場合はそちらを選ぶのもおすすめです。

 

同僚や上司、先輩・後輩別に、気軽に贈れるプチギフトを紹介しました。気に入ったものはあったでしょうか。どれも店頭で評判の良いおすすめの商品です。ギフト選びに迷ったら、ぜひ参考にしてください。

 

dショッピングギフトでは今回紹介した商品のほかにも、自分へのご褒美チョコレートや、バレンタインにぴったりの商品を取り揃えております。

三越伊勢丹バレンタイン特集
  • バレンタイン特集はこちら(ブラウン)

 

dショッピングギフト 三越伊勢丹商品担当

this is japan.」の企業メッセージのもとに、日本の四季がはぐくんできた五感を生かし、品揃えをしております。感謝や祝福など、ことばだけでは伝えきれない、相手を大切に思う「こころ」が込められた贈りものをご提案します。

あわせて読みたい♪

自分にご褒美
ご褒美チョコをセレクト >
友チョコ
友達に喜ばれるチョコはこれ! >
国内ブランド
銘店のチョコレートが盛りだくさん >
海外ブランド
世界で選ばれるチョコレートはこちらから >