トレンド

【グルメ】日ごろ頑張っている自分に贈る!少し贅沢なチョコレート6選

【グルメ】日ごろ頑張っている自分に贈る!少し贅沢なチョコレート6選

バレンタインデーが近づいて、三越伊勢丹の店頭にも彩り豊かなチョコレートが並ぶ時期になりました。今回は、2月1日より開催される「サロン・デュ・ショコラ」に出店するブランドを中心に、自分のためのご褒美ギフトとして味わっていただきたいチョコレートを6つご紹介します。

本格派チョコレートで優雅なときを

ピエール・エルメ・パリ ラビラント
(ボンボンショコラ5個詰合わせ)

ピエール・エルメ・パリ ラビラント

パティスリー界のピカソとも称される「ピエール・エルメ」。ピエール・エルメのショコラは、独特のまろやかさや芳香が特徴です。

 

繊細で奥深い味わいが広がるボンボンショコラ5個の詰合わせは、ピエール・エルメの独創性が光ります。

 


 

ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ キャビア

テオブロマ キャビア

日本人ショコラティエによる、繊細な味わいのショコラが並ぶ「ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ」。

 

こちらは、可愛らしい缶のなかに、キャビアに見立てた艶やかなビターチョコレートを詰め込んだユニークな一品。昨年のバレンタインギフトのなかでも人気の高かった商品です。

 

フランス産の最高級クーベルチョコレートを使用しているため、そのまま食べても、ホットミルクに溶かしても、アイスクリームにトッピングしても、チョコレート本来の香りや甘みが楽しめます。

 

素敵なパッケージが目を引く

ドゥバイヨル ハイクレアティータイム

ドゥバイヨル

食器棚に整然と並んだ様々な食器やカトラリー、ティーカップたちが、これから繰り広げられる午後のティータイムを待ちわびている様子を色鮮やかにパッケージに施しました。

 

愛する人と大切なひとときを過ごしてほしいという願いをこめたコレクションです。

 

小さなピンクの丸いボックスには、バレンタイン限定のプラリネが2種類。深煎りヘーゼルナッツのプラリネ入りミルクチョコレートと、フリアンティーヌの食感を楽しめるアーモンドプラリネ入りダークチョコレートを詰合せました。

 


 

ゴディバ ビュッフェ ドゥ ガトー キープセイク 5粒入

いつも頑張っている自分のためのご褒美に、ちょっと上質なチョコレートはいかがでしょうか?
「ゴディバ ビュッフェ ドゥ ガトー キープセイク 5粒入」はバレンタイン限定のケーキビュッフェをイメージした、可愛らしいチョコレートが特徴的なゴディバで人気のチョコレートのひとつです。

 

ケースは、パッと目を引くシルバーのハート型。フタには繊細なエンボス加工と、キラキラ輝くクリスタルがあしらわれて、バレンタインを華やかに演出してくれます。

 

 

世界の伝統あるチョコレートを楽しむ

カカオ サンパカ カカオの旅9ヶ国コレクション

カカオ豆の輸入からこだわる、カカオ サンパカだからこそ実現した9ヶ国のチョコレートを一箱に収めたコレクション。カカオの奥深い世界をテイスティングチャートと共にお楽しみいただけます。

 

それぞれの個性を最大限に引き出すために、独自のプロセスで作られたクーベルチュールを使用しました。幻の「王カカオ」と名高いメキシコ産の「レアルクリオロ®」を使った希少なチョコレートは、ぜひ味わっていただきたい一粒。

 

9ヶ国の個性豊かなカカオが生きるチョコレートで、優雅なひとときを過ごしてみては。

 


 

デメル ソリッドチョコ 猫ラベル スウィート

ソリッドチョコ 猫ラベル(スウィート)

デメルは1786年創業、神聖ローマ帝国ハプスブルク家の紋章をブランドマークとし、王宮御用達菓子司の栄誉と伝統を誇る洋菓子店です。

 

猫の舌をモチーフにした愛らしいチョコレートはカカオの風味と軽い口どけが楽しめます。

 

伝統と可愛らしいパッケージ、カカオの風味のギャップが大変好評をいただいている商品です。

 

自分のために贈りたいチョコレートを6つご紹介しました。バレンタインデーというイベントをきっかけにして、上質なものを味わう喜びや、誰かと感想を共有する楽しみを感じてみてください。

 

dショッピングギフトでは今回紹介した商品のほかにも、自分へのご褒美チョコレートや、バレンタインにぴったりの商品を取り揃えております。

三越伊勢丹バレンタイン特集
  • バレンタイン特集はこちら(ブラウン)

 

dショッピングギフト 三越伊勢丹商品担当

「this is japan.」の企業メッセージのもとに、日本の四季がはぐくんできた五感を生かし、品揃えをしております。感謝や祝福など、ことばだけでは伝えきれない、相手を大切に思う「こころ」が込められた贈りものをご提案します。

あわせて読みたい♪

自分にご褒美
ご褒美チョコをセレクト >>
友チョコ
友達に喜ばれるチョコはこれ! >>
国内ブランド
銘店のチョコレートが盛りだくさん >>
海外ブランド
世界で選ばれるチョコレートはこちらから >>