トレンド

ご挨拶の多い季節にぴったり。春を感じる手土産5選

新年度のお祝いやご挨拶に添えたい春のギフト

春の手土産
新年度を迎える春。就職や退職、転勤や異動、入学や卒業、引っ越しや結婚のご挨拶など、お祝いや挨拶の機会も増える季節です。贈答品や手土産を持参する場合もありますが、気の利いた一品を選ぶのはなかなか悩ましく、迷うところです。そこで今回は、春らしく誰にでも喜ばれるようなギフトを5品、ご紹介いたします。

WA・BI・SA 香ほろん 24個入

WA・BI・SA 香ほろん 24個入

“WA・BI・SA 香ほろん 24個入”

春を思わせる淡い色合いが美しい「WA・BI・SA」の「香ほろん」。洋菓子でありながら、和の趣と色使いにこだわったこの商品は、桜を始め花が咲き誇り、草木芽吹く春にぴったりのギフトです。ほろっと崩れる食感がお茶の時間に癒やしを添えてくれます。 和三盆、抹茶、苺、きな粉、ぶどうと5つの味がお楽しみいただけます。

  • 商品について詳しくみる

ホレンディッシェ バウムクーヘン

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ バウムクーヘンA

“ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ バウムクーヘンA”

ドイツ伝統のお菓子「バウムクーヘン」を、本場ドイツのコンディトライトカフェ「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」からお届け。ドイツの厳格な基準を満たす厳選素材で作られています。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ バウムクーヘンA

ヨーロッパの香り漂うクラシカルな包装でお届け

「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」は北ドイツの中心都市のひとつ「ハノーファー」で生まれました。100年の歴史が詰まった本格的な味わいはぜひ大切な方へのギフトに。

  • 商品について詳しくみる

ホームス ラ・トゥール 糖質コントロールプリン 4個入

ホームス ラ・トゥール 糖質コントロールプリン 4個入

“ホームス ラ・トゥール 糖質コントロールプリン 4個入”

東京のフレンチの名店「銀座ラ・トゥール」で料理長を務め、ミシュランで5年連続星獲得という偉業を持つ清水忠明シェフ。昨今のブームに先駆けて、糖質制限食品やグルテンフリー食品に取り組んできました。

ホームス ラ・トゥール 糖質コントロールプリン 4個入

糖質は一般的なプリンの1/4程度

砂糖不使用にこだわったプリンは、北海道産の平飼い有機卵・牛乳・生クリームを用い、植物由来の甘味料で自然な甘みを出しました。上下で異なる味わいのダブルキャラメルは芳醇で上品なクリーミーさが魅力。子どもから大人まで、またダイエット中の方も安心していただけます。

  • 商品について詳しくみる

花が咲き乱れるうららかな春のイメージにピッタリのラインナップを揃えました。新たな旅立ちや出会いのシーンに彩りを添えるような、華のある色合いや香りものを選ぶとよりいっそう喜ばれるのではないでしょうか。手土産を渡した瞬間の場の華やぎをイメージしながら品物を選ぶのも、また楽しい時間です。

dショッピング 三越伊勢丹商品担当

this is japan.」の企業メッセージのもとに、日本の四季がはぐくんできた五感を生かし、品揃えをしております。感謝や祝福など、ことばだけでは伝えきれない、相手を大切に思う「こころ」が込められた贈りものをご提案します。