トレンド

お世話になった上司へ贈る送別の品

これまでの感謝を春らしいギフトに込めて

送別の品特集
新生活を迎える春は、出会いと別れの季節でもあります。中にはこれまでお世話になった上司のもとを巣立っていく、あるいは上司を送り出すという人もいらっしゃるのではないでしょうか? 送別のシーンに感謝の気持ちを込めた贈り物を添えたいという方に、男女を問わず喜ばれる春らしいギフトをご提案いたします。

ピエール・エルメ・パリ マカロン10個詰合せ

ピエールエルメパリ マカロン1

“ピエール・エルメ・パリ マカロン10個詰合せ”

“パティスリー界のピカソ”と称賛されるフランスの鬼才パティシエ、ピエール・エルメ。その名を冠したブランドは、1998年の東京でスタートしました。フランス菓子の伝統を守りながらも、冒険心と遊び心溢れる独創的なスイーツを生み出しています。

ピエールエルメパリ マカロン2

小さいながら心奪われる珠玉のお菓子

ピエール・エルメ・パリを代表するマカロンは、まるで芸術品。さくさくした歯ざわりと甘くやさしいクリームが奏でる至福の名品を、人気の定番フレーバー5種(ローズ・シトロン・ヴァニーユ・ピスターシュ・ショコラ)でアソートし、どなたにも喜ばれるギフトに仕立てました。

  • 商品について詳しくみる

まめや金澤萬久 金のかすてら桜

まめや金澤萬久1

“まめや金澤萬久 金のかすてら桜”

「まめや 金澤萬久」は伝統の和菓子に新しい風を吹き込む和洋菓子店。稀少価値の高い加賀・能登産の材料にこだわり、古都・金沢が培ってきた伝統の食文化と、新しいお菓子作りへの意欲を一品一品に込めています。

まめや金澤萬久2

蝶と桜の切り抜きが入った春満開の一品

春の華やかな気分をのせた「金のかすてら桜」。金沢ならではの金箔をぜいたくにあしらった桜風味のカステラは、蝶と桜のカットを施した遊び心溢れる一品です。角型のまま取り分けて、型抜きを楽しみながらお召し上がりいただけます。晴れやかな春のはじまりにふさわしいギフトです。

  • 商品について詳しくみる

ウォーターマン メトロポリタン エッセンシャル メタリックブルーCT ボールペン

ウォーターマン1

“ウォーターマン メトロポリタン エッセンシャル メタリックブルーCT ボールペン”

1883年にニューヨークで誕生し、130年以上の歴史を持つ万年筆ブランド「ウォーターマン」。創業当時からの技術とスピリットは今なお受け継がれています。五感を喚起し、クリエイティビティを刺激する精巧な作りに、繊細な匠の技が光ります。

ウォーターマン2

アクティブに活躍するビジネスシーンに

ビジネスシーンに知性やエレガントさをプラスする「メトロポリタンエッセンシャル」シリーズは、敬愛する上司へのギフトにどうぞ。時空を超えて愛される定番デザインに現代の感覚を加味した洗練のフィニッシュがマッチ。深みあるメタリックブルーのツイスト式ボールペンです。

  • 商品について詳しくみる

プリザーブドフラワー ~フラプリ~ 「スウィートエンジェル」

プリザーブドフラワー1

“プリザーブドフラワー ~フラプリ~ 「スウィートエンジェル」”

「花と緑の総合プランナー」を謳う花門フラワーゲートの”fLAPre”−「フラプリ」−ブランドが、遊び心の詰まった自由なプリザーブドフラワーを提供します。天使のように明るくかわいらしいアレンジ 「スウィートエンジェル」は、艶やかな春の気分を可憐に演出します。

プリザーブドフラワー2

1968年の創業の”花門フラワーゲート

生花に特殊加工を施し、フレッシュな色合いが長い間楽しめるプリザーブドフラワー。春からの新生活を見守るように彩るのは、バラ、カーネーション、アジサイ、ベリー、アイビーなど、明るく華やかなアレンジメントです。

  • 商品について詳しくみる

折り目正しく、つつましやかに感謝の気持ちを伝えながらも、春の新生活にふさわしい晴れやかなイメージの商品をセレクトいたしました。時には厳しく、時には心強い存在として見守ってもらった上司へお礼の気持ちは、たとえ上手に言葉にできなくても、心を込めて選んだ贈り物を通じて十分に伝わるのではないでしょうか?センチメンタルな別れのシーンに、華やかさと明るさを添えることができれば幸いです。

dショッピングギフト 三越伊勢丹商品担当

this is japan.」の企業メッセージのもとに、日本の四季がはぐくんできた五感を生かし、品揃えをしております。感謝や祝福など、ことばだけでは伝えきれない、相手を大切に思う「こころ」が込められた贈りものをご提案します。