トレンド

まごころを込めた心温まるギフト!贈ったひとに喜ばれる この冬の手土産

寒さが厳しい冬だからこそ心温まる手土産を!

冬の手土産
冬本番、厳しい寒さが続いていますね。暖かい室内で過ごす時間が増えるこの季節、冬のごあいさつには、お家で過ごす時間を贅沢にしてくれるようなまごころを込めた冬の手土産を持参したいものです。そこで今回は、心がホッと温まるような冬の手土産をお選びいたしました。ティータイムのお菓子から人気のお酒まで、贈る方を想像して選んでみてくださいね!

お酒とも相性抜群!帝国ホテル チョコレート「スティック&プレート」

帝国ホテル「スティック&プレート」1

“帝国ホテル チョコレート「スティック&プレート」”

「日本の迎賓館」として1890年に東京・日比谷で開業した帝国ホテル。今や、国際交流やビジネスの舞台としてだけでなく、多くの著名人にも愛されるホテルとなりました。

ティータイムともお酒とも相性がいいチョコレート

日本を代表するホテルから誕生したチョコレート「スティック&プレート」は、ほろにがいビーターとまろやかな味わいのマーブルなどが詰込まれています。コーヒーや紅茶などのティータイムだけでなく、お酒のお供としても風味や食感をお楽しみいただけます

  • 商品について詳しくみる

心も体も温まる!「獺祭 おためしセット」

獺祭2

“獺祭 おためしセット”

日本酒ブームの火つけ役とまで言われる旭酒造の「獺祭」。洗米、蒸米から上槽まで妥協することなく管理され、繊細な手作業を積み重ねてできたこだわりが光る珠玉の日本酒です。

人の手でしかできない作業を積み重ねてできた珠玉の酒

「おためしセット」は、「磨き」と呼ばれる精米歩合が23、39、50と、異なる三種類の獺祭のセットです。数値が小さくなるほど、より「磨かれた」米を使ったお酒となり、雑味が少なく香り高い仕上がりになると言われています。飲み比べる楽しみが、お酒好きにはたまらないギフトです。

  • 商品について詳しくみる

上品な可愛らしさが魅力!「金澤 福うさぎ 福うさぎ5種詰合せ」

“金澤 福うさぎ 福うさぎ5種詰合せ”

「金澤福うさぎ」は、シンボルである「うさぎ」を型どった蒸し饅頭。やわらかな生地で包まれた餡は、石川県の名産品を中心とした素材が使用され、五郎島金時・能登大納言・棒茶・能登産かぼちゃ・石川県産ゆずの味をお楽しみいただけます。

金澤 福うさぎ2

上品でありながら可愛らしさも魅力

思わず笑みがこぼれてしまう可愛らしさと風味豊かな味わいは、寒い冬でも心温まるギフトになるでしょう。和菓子好きの方への贈り物としてはもちろん、お子様がいるご家庭でも喜ばれる一品です。

  • 商品について詳しくみる

英国らしい上品な味わい!「フォートナム&メイソン ケーキ・ティーバッグ詰合せ」

フォートナムメイソン

“フォートナム&メイソン ケーキ・ティーバッグ詰合せ”

「フォートナム・アンド・メイソン」は、グレートブリテン連合王国が誕生した1707年に創業しました。300余年という長い間、英国の真髄が息づく気品ある味を追求しています。 優雅なティータイムを演出する「ケーキ・ティバッグ詰合せ」。世界の名産地から香り豊かな紅茶を選び抜き、イングリッシュケーキは英国らしい上品な味わいとなっています。ホッと一息つくティータイムのお供として、心も体も温まるギフトです。

  • 商品について詳しくみる

寒い冬におすすめの「まごころを込めた心温まるギフト」をご紹介しました。ギフトを選ぶ際には、贈る方自身のお好みはもちろん、贈る方の家族構成やライフスタイルを思い返してみると選択肢が広がりますよ。ティータイムを楽しむ方にはお菓子や紅茶、お酒好きで晩酌が楽しみという方にはお酒、と、贈る方がくつろいでいるシーンを思い浮かべてみるのも良いですね。もちろん、高品質なギフトばかりですので、どれをとっても喜ばれるでしょう。

dショッピングギフト 三越伊勢丹商品担当

this is japan.」の企業メッセージのもとに、日本の四季がはぐくんできた五感を生かし、品揃えをしております。感謝や祝福など、ことばだけでは伝えきれない、相手を大切に思う「こころ」が込められた贈りものをご提案します。