トレンド

お宅訪問にぴったりの手土産4選

お相手に合わせた手土産選びって難しい

お宅訪問
お宅訪問の際、どんなプレゼントが喜ばれるのか迷ってしまうことはありませんか?訪問先の家族構成や季節感など選ぶポイントは様々。今回は、お相手の家族構成や好みによって選びたい、お宅訪問にぴったりの手土産をご紹介します。

ご夫婦でお住まいの方への手土産におすすめ

「E−ZEY JAPAN お吸物 四季の椀」

お吸物-四季の椀3

“E−ZEY JAPAN お吸物 四季の椀”

日本の四季にちなんだ彩り豊かな具材を椀種にしたお吸物のセット。「富士山」と「桜」を型どった職人手焼きの最中を浮かべ、視覚的にも味覚的にも風情をお楽しみいただけます。

お吸物-四季の椀

日本の風情を演出する「富士山」と「桜」の最中

豊かな香りと上品な味わいの秘密はこだわりの「だし」。具材に合わせ、鰹だし、昆布・鰹だし、野菜だしで、四季を堪能できる味を演出。ご夫婦でお住まいのお宅訪問にぴったりの手土産です。

  • 商品について詳しくみる

グルメな方への手土産におすすめ

「なだ万 プリン詰合せ6個入」

なだ万 プリン詰合せ6個入2

“なだ万 プリン詰合せ6個入”

日本料理界をリードする「なだ万」は、1830年の創業以来、日本料理の伝統を守りながらも時代に合った味やスタイルを追求しています。そんなこだわりから生まれた「プリン詰合せ」は、和と洋の素材を組み合わせた和洋折衷のスウィーツです。

なだ万 プリン詰合せ6個入

和と洋が融合する「なだ万」こだわりのプリン

それぞれ異なる上品な味をお楽しみいただける「なだ万」こだわりのプリンは、白あん・あずき・黒ごまの3種類。本物の味を知るグルメな相手でも満足していただける一品です。

  • 商品について詳しくみる

お酒好きな方への手土産におすすめ

「浅草今半 牛肉佃煮詰合せ」

浅草今半 牛肉佃煮詰合せ

“浅草今半 牛肉佃煮詰合せ”

「浅草今半」は1895年の創業以来、100年以上も日本の味として親しまれています。そんな歴史ある老舗が素材と製法にこだわり仕上げたのが「牛肉佃煮詰合せ」。すきやき・しょうが・こんぶという3つ味とともに、牛肉の風味をお楽しみいただけます。

ご飯のお供はもちろん、酒の肴にも合うので、お酒が好きなお宅を訪問する手土産に好適!甘辛の伝統の味を届けてみてはどうでしょう。

  • 商品について詳しくみる

お子様がいる方への手土産におすすめ

「アンファン プリントマーブルチョコ64個」

アンファン プリントマーブルチョコ64個

“アンファン プリントマーブルチョコ64個”

1935年の創業から「夢」をコンセプトに、子どもだけでなく大人も楽しめるキュートなお菓子を作り続ける「アンファン」。七色のまん丸笑顔が並んだプリントマーブルチョコは、箱を開けただけでウキウキした気分になりますよ!

「今の気分は何色?」なんて遊びながらチョコを楽しめるので、小さなお子様がいるお宅訪問におすすめ!カラフルでキュートなまん丸笑顔はお子様のハートをつかんで離さないことでしょう。

  • 商品について詳しくみる

訪問先の家族構成や嗜好にポイントを置いて、お宅訪問にぴったりの手土産を厳選しました。誰からも喜ばれるものを持参するのは無難ですが、相手にぴったりの手土産を選ぶ方が気持ちが伝わるのではないでしょうか。日頃お世話になっている方のお宅を訪問する際に、ぜひ参考にしてみてください。

dショッピングギフト 三越伊勢丹商品担当

this is japan.」の企業メッセージのもとに、日本の四季がはぐくんできた五感を生かし、品揃えをしております。感謝や祝福など、ことばだけでは伝えきれない、相手を大切に思う「こころ」が込められた贈りものをご提案します。