トレンド

グルメな秋!おすすめの手土産4選♪

喜ばれる秋の手土産♪

秋の手土産
食欲の秋♪食べるのが楽しい季節の到来ですが、何気ない訪問もグルメなギフトがあるとちょっと特別なものに変わりますよね。けれども、様々なギフトが揃う中、喜ばれるものを見つけるのは容易ではありません。それに、せっかく持参する手土産ですから、グルメな秋にピッタリの本物の味を届けたいもの。そこで今回は、もらって嬉しいおすすめの秋ギフトをご紹介します。

3層構造のリッチなカップケーキと芳醇でコクがあるブランデーケーキの詰合せ

チーズカップケーキ詰合せ

“E−ZEY JAPAN チーズカップケーキ詰合せ”

クッキー、濃厚なクリームチーズ、マドレーヌ生地を3層構造でリッチに仕上げたカップケーキは、宇治抹茶“千慶(せんけい)の白(しろ)”や国産いちご、レモンなどを使用。4種類の味をすっきりとした甘さで楽しめます。

チーズカップケーキ詰合せ2

こだわりの素材を詰め込んだ贅沢な味わい

しっとり焼きあげた芳醇なブランデーケーキは、コクがあり洗練された味わいです。牛乳や希少糖含有シロップをはじめとする、こだわりの素材を詰め込んだ贅沢な味わいが、ティータイムに彩りを添えることでしょう。豪華なだけでなく日持ちもするので、手土産に最適です!

  • 商品について詳しくみる

北欧テイストが凝縮された三越伊勢丹オリジナルの焼菓子セット

フィーカ 北欧スイーツアソート

“フィーカ 北欧スイーツアソート”

幸運のシンボル「ダーラナホース」を型どったクッキーなど、北欧の伝統的なお菓子を再現した焼菓子セットです。伊勢丹 新宿店が限定で立ち上げたお菓子ブランド「Fika(フィーカ)」は、北欧テイストが感じられる洗練されたパッケージ。可愛い化粧箱に入っているので、ギフトや手土産として喜ばれるでしょう。

また、スウェーデン語で「Fika」とはお茶の時間のこと。軽いコーヒーブレイクの意味で使われるそうです。 訪問先で、「フィーカ」とともに「Fika」をお楽しみください!

  • 商品について詳しくみる

選りすぐりの果実から作られたコンフィチュール

国産果実のミニコンフィチュール詰合せ2

“FRUITS−J 国産果実のミニコンフィチュール詰合せ”

国産果実にこだわり作られた本格派のコンフィチュール。岡山県特産の清水白桃・桑の実・桃太郎トマトの他、熊本県産デコポン、福岡県産あまおう・キウイフルーツ、沖縄県産石垣パイン、山形県産ラ フランスを使用しています。

国産果実のミニコンフィチュール詰合せ

国産果実にこだわった本格派コンフィチュール

選りすぐりの果実から作られたコンフィチュールは、パンやホットケーキにつけるだけでなく、アイス、ヨーグルト、紅茶に混ぜるなど、お好みでお楽しみいただけます。また、保存期間が長いので、手土産にピッタリです。

  • 商品について詳しくみる

プレミアスティー シルバーマジックティーワンズ8本アソート

プレミアスティ

“プレミアスティー シルバーマジックティーワンズ8本アソート”

プリミアスティーだけの特別なスティック型ティーバッグです。通常、茶葉を粉末状にしてティーバッグにしますが、プリミアスティーでは選りすぐりの大きな茶葉をそのままスティックの中に封じ込めています。茶葉に自信があるからこそできる「こだわり」の現れですね。ティーバッグでありながらポットで淹れたような香り高い味わいを、いつでもお楽しみいただけます。

スティックタイプのティーバッグなら、会社のデスクやアウトドアでも使いやすい上、使い方も通常のティーバッグと同様に湯を注ぎ、スティックをゆらしてお好みの濃さに調節するだけ。商品名は直訳すると「銀色の魔法の紅茶の杖」という意味で、紅茶が魔法使いの杖から出るようなビジュアルも楽しめます!

  • 商品について詳しくみる

食べるのが楽しくなる秋におすすめの手土産を4つご紹介しました。どれも本物の味が楽しめるグルメな秋にピッタリです。そして、共通するのは日持ちすること。しかも、オシャレで洗練されたものばかりでしたね。何気ない訪問を、これらの手土産で特別なものに変えてみてください♪

dショッピングギフト 三越伊勢丹商品担当

「this is japan.」の企業メッセージのもとに、日本の四季がはぐくんできた五感を生かし、品揃えをしております。感謝や祝福など、ことばだけでは伝えきれない、相手を大切に思う「こころ」が込められた贈りものをご提案します。