トレンド

ちょうどいい!もらって嬉しかった手土産(お宅訪問編)

「ホームパーティに招待された」「久しぶりの帰省で友人・親戚宅にお邪魔する」「ママ友の集まり」など、お宅訪問の機会って意外とありますよね。招待していただいたのは嬉しいものの、気の利いた手土産を持っていきたいけど、何を持っていけば・・・ということも少なくないはず。今回はそんなお宅訪問時にぴったりの、”ちょうどいい手土産”をご紹介します。

そもそも手土産っているの?

「これからも良い関係でいたい」という思いを込めて

職場で毎日会うような間柄でも、プライベートでお宅にお招きいただいたときは、手土産があるとベターです。手土産を持参することで、会話のネタになったり、今後も仲良くしてほしい意思表示になります。改めて、お礼を伝える意味も込めて、ぜひ手土産を持ってお伺いしてみませんか?

共にするメンバーで手土産を決めよう♪

大人数の会なら”つまめる”スイーツがGood

ダンケ

“ダンケ ピッコロドルチェ”

小さくてかわいいカジュアルデザート。イタリア語で「小さなお菓子」を意味するPICCOLO DOLCE《ピッコロドルチェ》。南国のフルーツをイメージした2種類のゼリーが入った一口サイズのゼリーです。小さなお子様のおやつにもぴったりなサイズです。

ダンケ2

思わずお酒が欲しくなっちゃう和スイーツ

志ま秀

“志ま秀 クアトロえびチーズ”

名前の通り、4種類ものチーズから構成されているお煎餅。まずは、目を愉しませてくれる色4種類。そして、チーズ好きにはたまらないチーズセレクトです。4種のチーズをサクサクの海老煎餅でサンドしたまるでマカロンのような和スイーツ。ちょっとした休憩のおやつにも、お酒のおつまみにもぴったりです。えびとチーズの組み合わせはワインによく合います。

志ま秀

お酒が苦手な方でも飲みやすい

福光屋 酒炭酸 3種9本ギフトセット

“福光屋 酒炭酸 3種9本ギフトセット”

3種の酒炭酸をそれぞれ3本ずつ組み合わせた9本入りのセットで、日本酒やお酒が苦手な方でも、美味しく飲んでいただける品です。上品な香りと、なめらかな味わいが特長の純米酒に炭酸ガスを封じ込めた「クリア」。深くまろやかな味わいの長期熟成酒に炭酸ガスを封じ込めた「オールド」。軽快ですっきりとした味わいの純米酒に、トニックウォーターをブレンドした「トニック」。3つの味わいをお楽しみください。

見た目のデザインが美しく、また、日本酒ですがシャンパンと同じ発泡酒なので、お祝いの乾杯にピッタリです。また、フルーツを軽く漬けても素敵ですね。手土産として持って行ったら、珍しさもあって喜ばれるのではないでしょうか。

自宅に招く側も、楽しい時間を過ごしてほしいと思っているものです。そんなとき、気の利いた手土産があると、招く側もとっても助かるはずです。”ちょうどいい手土産”で心地よい時間を過ごしてください。

dショッピングギフト 三越伊勢丹商品担当

「this is japan.」の企業メッセージのもとに、日本の四季がはぐくんできた五感を生かし、品揃えをしております。感謝や祝福など、ことばだけでは伝えきれない、相手を大切に思う「こころ」が込められた贈りものをご提案します。

よく読まれている ”ちょうどいいプレゼント”シリーズ♪

ちょうどいい_洋食器
センス感じる 洋食器編 >
ちょうどいい_陶器
味わい深い 陶器編 >
ちょうどいい_ボディケア・アロマ
香りで癒しを ボディケア・アロマグッズ編 >
ちょうどいい_コスメ
オシャレさん必見 コスメ編 >
スター・オブ・ボンベイ
至高の一杯を お酒編 >