トレンド

人気スイーツが勢揃い!2017年上半期お菓子ギフトランキングはこれだ♪

新たなスイーツが次々に誕生する中、確固たる地位を築く人気のお菓子ギフトとはどのようなものなのでしょう。そこで今回は、2017年上半期に「和菓子」「洋菓子」「焼き菓子」の3部門でトップになった人気スイーツをご紹介します。

和菓子部門★ とらや 小形羊羹12本入

とらや 小形羊羹12本入

“とらや 小形羊羹12本入”

約500年の歴史を誇る「とらや」は、京都で創業して以来、日本の和菓子文化をリードする老舗です。とらやを代表する銘菓として知られる羊羹は、和菓子の王様といってもいいほどで、何世代にもわたり人々に愛され続けています。

選び抜かれた小豆を練り上げた上品な味

選び抜かれた小豆をていねいに練り上げた羊羹は上品な味わい。「夜の梅」「おもかげ」「新緑」「はちみつ」「紅茶」の4つの味が詰め込まれ、幅広い年代に喜ばれる人気ギフトです。

洋菓子部門★ 帝国ホテル チョコレート「スティック」

“帝国ホテル チョコレート「スティック」”

洋菓子部門の人気スイーツは、品格が漂う帝国ホテルのチョコレート「スティック」。美しい大理石を思わせるマーブルチョコレートと、苦味の利いたビターチョコレートの詰め合わせです。

帝国ホテルのロゴ入りラッピングで贈り物に最適

「日本の迎賓館」として1890年に創業した帝国ホテルのオリジナル。ロゴ入りのラッピングでさらに品格が高まるのも人気の秘密でしょう。あらゆるシーンで喜ばれるだけでなく、送り主のセンスも光るギフトです。

焼菓子部門★ ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ バウムシュピッツ

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ バウムシュピッツ

“ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ バウムシュピッツ”

焼き菓子部門の人気スイーツは、北ドイツの中心都市の1つであるハノーファーで100年程前に誕生した、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘンです。

旬を閉じ込めたカラフルなフローズンフルーツバー

カカオたっぷりのチョコレートでコーティング

ドイツで広く愛されている「バウムシュピッツ」は、カカオたっぷりのチョコレートで贅沢にコーティングされ、あんずジャムがアクセントになっています。一口サイズで分けやすいところもギフトに最適です。

2017年上半期の人気スイーツを「和菓子」「洋菓子」「焼き菓子」の3部門に分けてご紹介しました。どのお菓子も代々受け継がれた伝統と風格を持ちあわせ、幅広い年代に愛されています。ギフト選びに迷ったら、人気のスイーツから選んでみませんか。

dショッピングギフト 三越伊勢丹商品担当

「this is japan.」の企業メッセージのもとに、日本の四季がはぐくんできた五感を生かし、品揃えをしております。感謝や祝福など、ことばだけでは伝えきれない、相手を大切に思う「こころ」が込められた贈りものをご提案します。