トレンド

2017年のお中元、外さないギフトはこれだ!

お中元は普段お世話になっている方や、なかなか会えなかったりする方との関わりを実感できる瞬間ですよね。今回は時期もマナーも贈り物も"外さない"お中元についてご紹介します!

お中元の時期とマナー

お中元特集 マナー
「お中元」を贈る時期は地域によって違いますが、一般的には7月15日ごろまでに贈ります。それ以降は「暑中御伺い」、立秋すぎは「残暑お見舞い」で贈る傾向にあります。しかし地方では、8月15日頃が「中元」の風習になっています。これは陰暦と陽暦の違いによるもので、「お盆」と「中元」が同時期にあって、互いに関連して いる地方での風習のほうが、ことの起こりに近いようです。

三越伊勢丹がおすすめする2017年のお中元はこれだ!

E−ZEYJAPAN

お中元特集 匠Juichi & いろどり三輪素麺詰合せ1
彩り鮮やかな「三輪素麺」と、匠の技が息づく「稲庭うどん」の詰合せ。日本の四季を表現した「いろどり三輪素麺」と、匠の豊かな経験と確かな技で仕上げた「稲庭うどん」の詰合せです。いずれも国産小麦を使用しました。
色合い鮮やかな素麺は、食卓を美しく彩ります。
  • 商品について詳しく見る(ブラウン)

サントリー

お中元特集 サントリー ザ・プレミアム・モルツ夏の特選プレミアム
進化したプレミアムを贈る。新しい〈サントリー〉ザ・プレミアム・モルツ。2017年、人気の〈サントリー〉ザ・プレミアム・モルツが新しくなりました。“華やかな香り”“深いコク”が際立つ味わいを。進化したザ・プレミアム・モルツを大切なあの方へ。
  • 商品について詳しく見る(ブラウン)

日本橋千疋屋総本店

お中元特集 日本橋千疋屋総本店 フルートジェリー9本入
フルート型の容器を開けた瞬間、部屋中にフルーティな香りが広がるほど、果汁をたっぷり使用した濃厚な味わいのジェリーです。定番のりんご、みかん、ぶどうをはじめ、果物専門店らしいピーチ、ブラッドオレンジ、ゴールデンパインの6種類。果肉の入っていない果汁を固めたタイプのゼリーですので、幅広い層のお客様にお召し上がり頂けます。
毎年不動の人気のこの商品は、色合いも鮮やかで、ゼリーも夏の暑い時期にはぴったりです。配送でもお手持ちでも送りやすいサイズであることもおすすめのポイントです。
  • 商品について詳しく見る(ブラウン)

今年の三越のお中元は「オクラれてうれしいワ」をテーマにしております。「ずっときになっていたもの」、「一度ためしてみたかったもの」、「買おうと思っていたけど後回しになっていたもの」そんないつか欲しかったものがおくられてきたらとてもうれしいから、あの人の顔を想像しながら、選んでみませんか。

dショッピングギフト 三越伊勢丹商品担当

「this is japan.」の企業メッセージのもとに、日本の四季がはぐくんできた五感を生かし、品揃えをしております。感謝や祝福など、ことばだけでは伝えきれない、相手を大切に思う「こころ」が込められた贈りものをご提案します。

おすすめのお中元特集はこちら♪

お中元と聞くとハードルが高く感じるかもしれませんが、夏ギフトとしてカジュアルに贈ってみても良いかもしれませんね!私も遠方に住む友人に突然贈ってみようと思います。
いつもお世話なっているあの方へ。三越のお中元で感謝の気持ちを贈りませんか。
お中元特集 高島屋
日本全国送料無料!人気ブランドのひんやりスイーツや高島屋限定品など、贅沢な夏の美味が満載です。

dショッピングではお中元特集を公開中♪

お中元特集 dショッピング