トレンド

緊急アンケート!母の日で喜ばれるギフトはこれだ!

今年の母の日はいつかご存じでしょうか?母の日は毎年5月の第2日曜日。2017年の「母の日」は5/14(日)です。日頃はなかなか言えない想いを、素直にお母さんへ伝えられる日。「母の日」に喜ばれるアイテムランキングをご紹介します。

母の日におすすめのギフト

母の日_ランキング
1位は不動の人気を誇る「お花」。40代、50代、60代、70代と年代を問わず喜ばれるようです。王道のカーネーションやプリザーブドフラワーがおすすめ。2位は「アクセサリ・小物」。好きなブランドやアイテムを事前に聞いておいて、プレゼントしてみてはいかかでしょうか?

おすすめ商品はこちら!

1位 お花

お花

感謝の気持ちを込めて、花束を贈ってみませんか?

母の日の主役・カーネーション。色とりどりの生花に加え、最近はプリザーブドフラワー(特殊な液によって、生花のみずみずしさや美しさが長持ちするよう加工したもの)や、コサージュのように花をアレンジした小物も人気。

  • 商品一覧はこちら

2位 アクセサリ・小物

アクセサリ

何より、記念としていつまでも残るのが嬉しい品々です。

ピアス・指輪・イヤリングといったアクセサリーや、時計・財布・靴などの小物を、お母さんに合わせて選ぶのも楽しいもの。定番のエプロンも根強い人気。

  • 商品一覧はこちら

3位 お菓子

いくつになっても、女性は美味しいものには目がないもの。

花とケーキ・クッキー・チョコ・お酒などがセットになった、母の日スペシャルギフトが人気です。近場では手に入らない、お取り寄せグルメなどを贈る人も多いようです。
  • 商品一覧はこちら

4位 化粧品

女性はいつまでも若々しくありたいもの。

少し高価なハンドクリームや、可愛らしいデザインのグロスやポーチなどがオススメ。ただ、化粧品に対して「こだわり」がある人も少なくないので、事前調査は必須です!
  • 商品一覧はこちら

5位 美容家電

女性はいつまでも美しくありたいもの。

フェイスケアやヘアケアのための美容家電・健康管理のための体重計にも注目です。お母さん愛用の品から人気商品・ブランド商品まで、選択肢が多いのも魅力。

  • 商品一覧はこちら

ほかにも母の日特集がたくさん♪

母の日_三越伊勢丹

三越伊勢丹がオススメする人気の母の日ギフト!カーネーションとお菓子のセットは毎年とても人気です。キッチン雑貨も多数取り揃えています。

母の日_高島屋

バイヤー厳選の母の日ギフトが勢揃い!一部商品は、高島屋オリジナル母の日カードをお付けいたします。

母の日_らでぃっしゅ

定番のカーネーションから人気急上昇中のアジサイまで母の日のオススメ商品を集めました。今だけ早期割引中。

dショッピングでは母の日特集を公開中♪

母の日_ショッピング

合わせて読みたい♪

父の日
還暦祝い
結婚祝い
出産祝い
結婚内祝い
出産内祝い
新生活特集
お歳暮
敬老の日