トレンド

気分新たに!センスを感じるペン3選

気分新たに!センスを感じるペン3選

2017年度が始まりましたね!今回はこの春、気分を新たに使うことができる、おすすめのペンをご紹介します♪

パーカー

パーカー ソネット オリジナル ラックブラックGT マルチペン

パーカーは、125年以上愛され続ける英国王室御用達のブランド。そのパーカーのベストセラーである「ソネット」は、1本で3役をこなすマルチファンクションペンです。

 

黒と赤のボールペンとペンシルが使えるため、普段の筆記のほか、ノートで大事なポイントをまとめる時にも便利です。宝飾品にも使われる表面仕上げで、美しさと耐久性を兼ね備えたデザインを実現しました。

 

学生からビジネスマンまでどんな方に贈っても使っていただけるペンです。ブラックのボディにゴールドの装飾が施されたシンプルで飽きのこないデザインなので、男性にも女性にもおすすめです。

 

  • 商品について詳しく見る(ブラウン)

クロス

クロス センチュリ―2 クローム ボールペン

CROSS(クロス)はアメリカで最も歴史のある筆記具のメーカーで、特にボールペンは「アメリカの筆記具で代表的なモデル」と称されるほど人気の商品です。クロスの象徴である「クラシック センチュリー」は、1946年に創業100周年を記念して作られたもの。

 

そのクラシックセンチュリーの後継モデルにあたるのが、こちらの「センチュリー Ⅱ」です。クラシックセンチュリーの繊細なデザインを受け継ぎながら、中軸にシングルリングをつけることで、よりエレガントになりました。

 

繰り出しタイプで使いやすく、ベーシックなシルバーを基調としたデザインなので、どんな人にも馴染む一本です。

 

  • 商品について詳しく見る(ブラウン)

ラミー

ラミー アルスター オーシャンブルー ボールペン

ドイツで生まれたラミーのペンは、おしゃれでユニーク。学生が持っていても社会人が持っていても、遊び心を感じることのできるブランドです。

 

ラミーは、自社で抱えるデザイナー以外の世界中のデザイナーとコラボレーションして、さまざまなペンを発売し、数々のデザイン賞を受賞しています。こちらの「アルスター オーシャンブルー ボールペン」は、ウルフギャング=ファピアン氏がデザインしたもの。

 

アルミ製のボディと透明グリップのコントラストがクールで、デザイン性の高い商品です。太めのボディが持ちやすく、メモをとったり、勉強のノート作りに使ったりと、普段使いに適しています。

 

  • 商品について詳しく見る(ブラウン)

いつも身近にあるものだから、長く愛用できるものが良いですよね。今回ご紹介した3つのペンはどれも歴史のあるブランドのものなので、使用のイメージや用途を想像して、こだわりの一本を選ばれてみてはいかがでしょうか?

dショッピングギフト 三越伊勢丹商品担当

「this is japan.」の企業メッセージのもとに、日本の四季がはぐくんできた五感を生かし、品揃えをしております。感謝や祝福など、ことばだけでは伝えきれない、相手を大切に思う「こころ」が込められた贈りものをご提案します。