トレンド

【オトナの逸品】欲しくなるこだわりのイヤホン5選

【オトナの逸品】欲しくなるこだわりのイヤホン5選

移動中やトレーニング中、自宅でのくつろぎの時間など、どんな時も欠かせない音楽。ルックスや使いやすさにこだわる大人にぴったりのイヤホンを紹介しよう。

機能別に選ぶ5つのイヤホンタイプ

タイプ1:スポーツタイプのイヤホン

BOSEイヤホン
【おすすめの逸品】
 BOSE :SoundSport wireless headphones
汗や雨などの湿気を防ぐ防滴仕様のスポーツ向けワイヤレスイヤホン。パワフルなサウンドと動きやすさを両立し、快適で安定した装着感を実現。
▼  ▼  ▼

スポーツタイプのイヤホン一覧 >>

タイプ2:ワイヤレスタイプのイヤホン

エレコムのイヤホン
【おすすめの逸品】
 エレコム:LBT-HPC12MP
お手頃価格で普通のイヤホンみたい!なのにワイヤレスで快適。1ボタンのみのシンプル設計で、初めてでもかんたんに操作できる。
▼  ▼  ▼

ワイヤレスタイプのイヤホン一覧 >>

タイプ3:ノイズキャンセリングのイヤホン

R6 BLUETOOTH クリプシュ
【おすすめの逸品】
クリプシュ(Klipsch):R6 Bluetooth
周囲の騒音を低減し、クリアなサウンドを再生するノイズキャンセリング機能を搭載したイヤホンは、長年のスピーカー製造により培われた音響技術に基づいた伸びやかでいて繊細な高域とボリューム感のある中低域のバランスに優れた音も魅力。
▼  ▼  ▼

ノイズキャンセリングのイヤホン一覧 >>

タイプ4:ハイレゾ対応のイヤホン

【おすすめの逸品】
 フィリップス:SHE9730
コストパフォーマンスの高さで大きな評価を集めてきた「97(キューナナ)シリーズ」。音源に極めて近い高解像度な音源=ハイレゾ対応は同シリーズ初。
▼  ▼  ▼

ハイレゾ対応のイヤホン一覧 >>

タイプ5:耳をふさがないイヤホン

シャープのイヤホン
【おすすめの逸品】
 シャープ:オープンイヤホン
耳に密着せず、耳の穴をふさがないため、音圧を外に逃がすことができる。自分の時間を楽しみながらも、周囲の変化に気づきやすく、大事な家族とのコミュニケーションも両立できる。
▼  ▼  ▼

耳をふさがないイヤホン一覧 >>