トレンド

【ファッション】今日のコーデ 人気ファッションブロガー

【ファッション】今日のコーデ 人気ファッションブロガー

人気ファッションブロガー 鈴木淳子さんにお天気別のファッションを聞いてみました!

●晴れの日コーデ

“服に色の要素が飛び込んでくるとクリエイティブワークの邪魔になってしまうことがあるので、全身ブラックスタイルが基本。急なアポイントでの外出に備え、きちんと感が出せて動きやすくもあるパンツスタイルがお気に入り。服に色を入れない代わりに、シューズやバッグに色を入れたり、リップは赤やピンクなど綺麗色にすると、それだけで一気にお洒落感がアップします”


●編集部のおすすめ商品

鈴木さん今日のコーデ
パンツスタイル >>

クラッチバック
クラッチバッグ >>

チャンキーヒール
チャンキーヒール >>

●曇りの日コーデ

“着るものからではなく、あえてメイクから決めてしまいます。ピンクやオレンジ系のチークとリップをのせ、血色メイクのようなふんわりとした質感にすると、うきうきした気持ちになれるんです。服は顔色が明るく見える白やハーフトーンの色アイテムを合わせると、メイクに馴染みます”


●編集部のおすすめ商品

鈴木さん今日のコーデ
明るめ色のバッグ >>

亀恭子さん_白シャツ
ホワイトシャツ >>

ホワイトカラーのパンツ
パンツスタイル >>

●雨の日コーデ

“雨の日に可愛くなるポイントは、ヘアアレンジだと思っています。湿度が高いと髪がキマらないので、少し凝ったアップスタイルがお薦めです。普段着ているテンションより可愛い印象の服、たとえばオーバーサイズのもこもこのニットは、ヘアアレンジと特に好相性。あったかいブーツでカジュアルもよし、可愛いデザインの靴でワンポイント作れば楽しい予定もオシャレにこなせます”


●編集部のおすすめ商品

鈴木さん今日のコーデ
ロングスカート >>

ホワイトカラーのセットアップコーディネート
セットアップ >>

レインブーツ
レインブーツ >><