トレンド

ブランド別♪おすすめショルダーバッグ特集

春の足音が聞こえ気持ちも明るくなるころ。コーデのアクセントに軽やかなショルダーバッグはいかがですか?今回は、春にふさわしいショルダーバッグをブランド別に厳選してご紹介します。トレンド感のあるミニショルダーからデイリーユースに最適なオシャレバッグまで、人気の5ブランドを揃えました!

イエナ

“POTIOR HOOP バッグ”

人気ブランドPotioRのショルダーバッグ。日本人女性の日常を背景に機能性も追及しています。

“LE MARCHE DE VIMPETS リップビニールレザーショルダーバッグ”

人気ブランドLE MARCHE DE VIMPETSのビニールバッグ。シンプルながら遊び心満載です♪

  • 商品をもっとみる

スピック&スパン ノーブル

“【POTIOR 】カラーミニポシェット”

人気ブランドPotioRのショルダーバッグ。コンパクトながらしっかりとマチがあるデザインが魅力♪

“【Maison Vincent 】チェーンバッグ”

人気ブランドMaison Vincentのチェーンバック。チェーンの長さを調整して2way使用も!

  • 商品をもっとみる

アーバンリサーチ

“3セパレートミニショルダー”

サイズ感がキュートなこなれ感と高級感があるミニショルダーバッグ。3か所に小物が入れられ便利です♪

“YAHKI YH-234”

オシャレな女性にピッタリなYAHKIのレディライクな春の新作ミニバック。爽やかな春カラーがポイント◎

  • 商品をもっとみる

ナノ・ユニバース

“MARCO BIANCHINI/別注ショルダー付バンブーハンドルバケツバッグ”

牛革とバンブーハンドルが特徴のバケツ型ショルダーバッグ。こなれ感を演出できる上品なデザインが魅力♪

“BELLMER/LODZ/HANDLESTOTE”

リボン風ディテールとリングハンドルが印象的なトートバッグ。コーデを華やかにする上品なルックスが魅力!

  • 商品をもっとみる

シップス

“Carol J.:ミニショルダー”

老舗ブランドCarol J.のショルダーバッグ。コンパクトながらマチもしっかりあるので使い勝手も◎

“MARCO BIANCHINI:リングハンドルコンビバッグ”

異素材のコンビデザインが特徴的な春のお出かけにピッタリなバッグ。リングハンドルが上品さを演出♪

  • 商品をもっとみる

素材別!お気に入りバッグのお手入れ・保管方法まとめ

せっかく手に入れたお気に入りのバッグ。きちんとお手入れできていますか?ここでは、素材別にお手入れ方法や保管方法をご紹介します。

■レザー・革

普段のお手入れ:
汚れが気になるときには、水に中性洗剤を薄めてやさしく叩くように拭き取りましょう。拭き取り後は陰干しに!購入時に防水スプレーを浸透させておくと、簡単な拭き取りで汚れを簡単に落とせます。

保管前のお手入れ:
専用クリーナーでしっかりコーティングします。革製品は湿気に弱いので風通しのいい場所に保管しましょう。

■エナメル・ビニール

普段のお手入れ:
汚れが落ちやすい素材なので水拭きでOK!洗剤は必要ありません。ただし、傷が付きやすいので柔らかいクロスを使う方がいいでしょう。

保管前のお手入れ:
革製品に比べてカビがはえにくい素材ですが、しっかり汚れや水分を落としておく必要があります。保管前には、普段のお手入れに陰干しをプラスしましょう。

■スエード

普段のお手入れ:
専用のゴムブラシで毛並みに沿ってゆっくりやさしくブラッシングします。その後、逆方向にもブラッシングして汚れや埃を落としましょう。

保管前のお手入れ:
普段のお手入れ後に、起毛製品専用クリーナーを使用して浸透した汚れを落とします。お手入れ後は、通気性抜群の不織布素材を使った収納袋に入れて保管するのがベスト。

■キャンバス地

普段のお手入れ:
柔らかいブラシで汚れを払うようにブラッシングします。その後、乾拭きすればOK!汚れが落ちないときには、洗濯用洗剤を付けたブラシで磨くように洗いましょう。しっかり陰干しして乾燥させてください。

保管前のお手入れ:
普段のお手入れ後に、他のものと密着しないように通気性の良い場所に寝かして保管します。型崩れやニオイが移るのを防ぐために、中身は空にしておきましょう。