トレンド

寒さ対策はオシャレに♪冬のあったかアイテム特集

いよいよ冬本番!寒さ対策が必要な季節ですが、防寒ばかりに気を取られてオシャレ心を忘れていませんか?寒さが厳しくなると防寒を優先しがちですが、オシャレ女子なら防寒もファッションコーデの1つにしたいところ。今回は、オシャレに寒さ対策ができる冬のあったかアイテムをご紹介します♪

手袋・ミトン

“チェックグローブ”

“ボアグローブ”

手袋・ミトンは冬の必須アイテム。オシャレで可愛いデザインを選んで、コーデのポイントにしましょう!チェック柄ならトレンド感があり、もこもこ感のあるミトンなら可愛さを演出♪タッチパネル対応なら便利です!

  • 商品をもっとみる

ニット帽

“ニット帽”

“ケーブルリバーシブルニット帽”

防寒だけでなくコーデの幅も広がるニット帽。かぶるだけで印象が大きく変わるので、オシャレ度もアップします。ボリューム感のあるニット帽なら小顔効果も♪フェミニンさ演出するならシャギー素材がおすすめ!

  • 商品をもっとみる

ムートンブーツ・シューズ

“2WAYミドルブーツ”

“ダコタ モカシン”

フワフワもこもこで見た目も暖かいムートン。可愛いだけでなく履き心地も抜群な防寒とオシャレを両立するアイテムです。パンツはもちろん、どんな丈のスカートとも相性がいいのが魅力♪

  • 商品をもっとみる

耳あて

“フェイクファーイヤーマフラー”

“レオパードイヤーマフ”

コーデのポイントとして進化し続ける耳あて。もこもこのフェイクファーやチェック柄など色や素材も豊富です。もこもこ感のあるファー素材なら小顔効果があるだけでなく、大人可愛さも演出できます♪

  • 商品をもっとみる

外出時にはどこを温めるべき?最強の寒さ対策のヒントまとめ

外出時に重ね着をしても、一向に温まらないということはありませんか?実は、体を温めるのにはコツがあります。効率的に体を温められる最強の寒さ対策のヒントをご紹介しましょう!ぜひ参考にしてみてください。

■3つの「首」を温める

寒いときには、首・手首・足首という3つの「首」を温めるのが効果的。この3つの首周辺には太い動脈が通っているため、気温の影響を受けやすいのです。首はハイネック、マフラー、ネックウォーマー、ストール、ニット帽などで温めましょう。手首は手袋やミトン、足首にはレッグウォーマーやムートンブーツが最適です♪手足・指先は心臓から最も離れているので、血行が悪くなりやすく冷えを感じます。3つの首とともに、しっかり温めましょう。

■寒さ対策の必需品「カイロ」はどこに貼る?

両側の肩甲骨の間にカイロを貼ると全身が温まります。なぜなら、肩甲骨の間には血管が集中しているから。心臓から肩甲骨の間を通って血管が通っていて、それがお腹の方へ流れていくため全身の血行がよくなるのです。もちろん、お腹にカイロを貼っても効果的。おへその5cmくらい下に貼ってみてください。

また、下半身の冷え対策には、カイロを尾てい骨の上に貼るのがおすすめ。自律神経が活発になることで血行がよくなり、足先まで温まります。お腹と腰を温められる腹巻きも効果的です。