トレンド

おしゃれで暖かい♪おすすめダウン特集

一口に「ダウン」といってもショートやロングなどスタイルはさまざま!今回は、冬の人気アイテムであるダウンをスタイル別に厳選してご紹介します。コーデをワンランクアップさせるおしゃれで暖かいダウンを見つけて、冬のファッションを楽しみましょう!

ショート

“フーディッドショートパッファーダウン”

“FOXファーショートダウン”

暖かさと可愛さを併せ持つトレンドライクなショートダウン。どんなボトムスともコーデしやすい着回しのよさが特徴です。ボリュームのあるシルエットなら小顔効果も♪きれいめコーデとも相性抜群◎

  • 商品をもっとみる

ロング

“切替えダウンコート”

“2WAYストレッチコート”

腰までしっかり暖かいロングダウン。ファー付きならエレガントさに高級感がプラスされます。重い印象になるのが心配ならすっきりとしたシルエットのものを選んでみて!コーデ次第でカジュアルにもフェミニンにも♪

  • 商品をもっとみる

インナーダウン

“ダウンセーター”

“インナーダウンロングコート”

アウターを着ても着ぶくれ感がないインナーダウン。寒い冬に活躍する1枚です。軽くて着心地がいいのが特徴。インナーとしてだけでなく、アウターとしても着られる着回しのよさが魅力です♪

  • 商品をもっとみる

ベスト

“ハイネックダウンベスト”

“裏ボアフーデットダウンベスト”

ほどよくスポーティーに着こなせる冬の定番アイテム。ボトムスを選ばないダントツの着回し力が魅力です。きれいめコーデならニットワンピやヒールと合わせてみて!厚めのニットとも相性抜群♪

  • 商品をもっとみる

見た目すっきり!スタイル別のダウンコーデ術

軽くて暖かいダウンですが、どうしても着ぶくれが気になりますよね。そこで、すっきりとした着こなしやこなれ感があるコーデ術をご紹介します!

■ショート

ボリューム感があり着ぶくれが気になるショートダウンは、タイトなボトムスを合わせればすっきりとした見た目になります。また、ブラックなどのダークカラーだと引き締まるでしょう。

■ロング

ショート同様に着ぶくれが気になるロングダウンは、レディライクな細身のシルエットを選ぶのがすっきりした見た目を実現するポイント。落ち着いたダークカラーなら重い印象になりません。ベージュやライトグレーなどの明るい色ならAラインシルエットを選びましょう。ファー付きや襟元にボリュームがあるデザインはすっきりした印象に!

■インナーダウン

レイヤードとしてだけでなくアウターとしてしても重宝するインナーダウン。コーデしやすいのは襟がない丸首やVネックのデザイン!アウターと重ねてもキレイにまとまり、マフラーやハイネックとの相性もバッチリです♪レイヤードスタイルを楽しむなら、あえてインナーをチラ見せするのもこなれ感があり◎

■ベスト

ニットやパーカーとの相性がいいダウンベスト。ワイドパンツから大人フェミニンなスカートまで幅広くコーデが楽しめます。ショート同様にタイトなボトムスを合わせればすっきりとしたスタイルに♪カジュアルになりがちなダウンベストも、人気のホワイトコーデを取り入れればトレンド感があるキレイめコーデに仕上がります!