トレンド

オトナ可愛く♪冬ワンピース特集

いよいよ本格的な冬の到来ですが、寒くてもファッションを楽しみたいですよね♪この冬も大人の可愛さを演出したい女性のために、おすすめの冬ワンピースをタイプ別に厳選してご紹介します。

ニットワンピ

“タートルネックニットワンピース”

“サイドスリットニットワンピース”

1枚でコーデが決まるニットワンピ。デザインや色次第で、可愛くもカッコよくもなるマストアイテムです。パンツはもちろん、タイツやレギンスとの相性も抜群♪プリーツスカートととの重ね着もあり。タートルネックなど襟元のデザインにこだわってみてもいいかも!

  • 商品をもっとみる

ジャンパースカート

“2WAYラップジャンパースカート”

“ガンクラブチェックジャンパースカート”

おしゃれで温かいジャンパースカート。ガーリーな印象が強いかもしれませんが、着こなし次第で大人らしさを可愛く演出できます♪スッキリとしたIラインシルエットならスタイリッシュになるでしょう。

  • 商品をもっとみる

花柄

“小花スタンドフリルワンピース”

“プリントドッキングワンピース”

1枚で華やかさを演出できる花柄ワンピ。一瞬にして冬の暗い雰囲気を明るくしてくれます。上品な大人可愛いさを求めるならマストアイテム♪ショートブーツを合わせて大人らしさを演出してみて!

  • 商品をもっとみる

チェック柄

“チェック背抜けワンピース”

“ワイドバックルベルトワンピ”

トレンド感があるチェック柄のワンピ。大胆でありながら上品さもあり、1枚は持っていたい定番アイテムです♪カジュアル感が気になるなら深みのある色を選んでみて!大人っぽく落ち着いた印象に仕上がります。

  • 商品をもっとみる

冬ワンピのコーデ術

1枚でサマになる冬ワンピースですが、アウターや足元、バッグなどの小物によっては、コーデがまとまらなくなってしまうこともありますよね。そこで、冬ワンピのコーデ術をご紹介します!

・ニットワンピ

ニットワンピはブーツとの相性が抜群です。カジュアルに決めたいときにはスニーカーもおすすめ!アウターはショート丈あるいはロング丈がスッキリとした印象になるでしょう。フェミニンに決めたいときには、小さめの革バッグがおすすめ♪ストッキングやタイツでワンピースとして着こなしてみて!カジュアル感を出したいときには、スキニーパンツやレギンスで着ぶくれ感を防止!大きめのバッグやフェイクファーのバッグで可愛さを演出しましょう。

・花柄

可愛い花柄ワンピには、ボリューム感のあるカーディガンやファーコートなどのアウターがおすすめ♪ショートブーツと合わせれば大人っぽくなり、ソックスとフラットシューズならレトロな雰囲気に!抜け感を求めるなら、スニーカーと合わせてもいいでしょう。小さめのバッグやファーバッグとの相性が抜群♪こなれ感を演出したいときには、思い切ってジーンズと合わせてみてもいいかも!

・ジャンパースカート

ガーリーなジャンパースカートを大人っぽく着こなすコツは、シンプルなインナーを選ぶこと。インパクトを求めるなら、花柄やストライプのインナーも◎Iラインシルエットならパンプスやフラットシューズがおすすめ!ロング丈あるいはAラインシルエットならブーツとの相性もいいでしょう。シンプルなデザインのバッグと合わせると、全体がスッキリとした印象になります。

・チェック柄

柄や色、デザインにより印象が大きく変わるチェック柄ワンピ。コーデ次第でカジュアルにもフェミニンにもなる便利アイテムです。カッコ可愛く決めたいときにはショートブーツがおすすめ♪カジュアル感を出したいときにはスニーカー、レトロな雰囲気を演出したいときにはソックスとフラットシューズと合わせてみましょう。カジュアルな着こなしには、ボリューム感のあるショート丈のカーディガンやダウンがおすすめ♪