トレンド

2018秋冬のファッショントレンドアイテムはこの4つ!押さえておきたいポイントとは

2018年の秋冬ファッションは「スリットレギンス」「プリーツスカート」「ストレッチブーツ」「パーカー」がトレンド。「名前は目にするけれど、コーディネートの仕方が難しそう」と悩んでしまうひとも多いのでは?今回はトレンドアイテムを選ぶときのポイントや、身につける際のコツをご紹介します。カジュアルにもキレイめにも演出できるので、持っていると重宝しますよ!

パーカー

ウラケミドルタケパーカー
WOMENS 別注リバースウィーブ(R)エンブロイダリーパーカ
大きめのフードがかわいい印象を与えてくれるパーカーは、コーディネートを程よくカジュアルダウンさせたいときにぴったり。特にフード部分に厚みがあるものだと大人っぽく見えます。あえてオーバーサイズを選び、ボトムスはキレイめなアイテムを合わせると、女性らしさがぐっと引き立ちますよ♪
  • 商品をもっとみる

レギンス

ベアテレコリブスリットレギンス
リブスリットレギンス
秋冬ファッションの定番アイテムのひとつとなっているレギンスは、スリット入りのものが最旬トレンド♪さらに、リブタイプを選ぶと細見え効果も期待できます。着回しやすいブラックのほか、抜け感のあるベージュカラーも人気です。
  • 商品をもっとみる

プリーツスカート

バイカラープリーツスカート
プリーツニットロングスカート
プリーツスカートはくるぶしまでのロング丈を選ぶと、レディな印象に仕上がります。深みのあるボルドーやパープルは、季節感を演出したいときにおすすめ。「シンプルなだけじゃ物足りない」というひとには、一味違ったバイカラーもいいでしょう。
  • 商品をもっとみる

ストレッチブーツ

ストレッチニットブーツ
ストレッチブーツ
ブーツとパンプスのいいとこ取りを叶えてくれるストレッチブーツは着回し力も抜群のアイテム。ヒールやトゥの形で印象も大きく変わるので、キレイめが好みならシャープなものを、かわいい系が好きなら丸みのあるものがおすすめです。
  • 商品をもっとみる

キレイめ&カジュアル!2018年秋冬トレンドのアイテムを取り入れた着こなし術

・キレイめに着こなしたいなら

プリーツスカートをより上品に着こなしたいなら、素足や肌色のストッキングを履いて肌見えさせるのがおすすめ。足元はパンプスでもかわいいですが、最旬を意識するならストレッチブーツをチョイスしてもいいでしょう。メタリックなプリーツスカートは、トップスにコンパクトなパーカーを持ってきてもOK♪ さらにグレーやベージュ、ネイビーなど大人っぽいカラーでコーディネートすると上品さもアップ♪

・カジュアルに着こなしたいなら

スリットレギンスやフーディはいつものコーデに取り入れるだけで、手軽にカジュアルダウンできるアイテム。スリットレギンスはタイトスカートやワンピースなどと好相性です。とくにミディ丈やマキシ丈のワンピースと合わせると最旬スタイルに♪ 大人っぽい抜け感を演出には、くるぶし丈のスリットレギンスがおすすめです。パーカーもどんなボトムスとも合わせやすいアイテムですが、よりカジュアルに着こなしたいときはオーバーサイズを選びましょう。お尻の下まで隠せるオーバーサイズのパーカーにスリットレギンスを合わせると、最旬アスレジャースタイルが完成♪ ストレッチブーツはスキニーパンツと合わせると、カジュアル度がアップします。ヒールが太いものだとよりラフに。