トレンド

【ビジネスマン必見】個性が引き立つ!オシャレなネクタイ特集

男性の襟元を彩るネクタイ。あまりこだわらないという方もいるかもしれませんが、ネクタイは全体の印象を大きく変える重要なアイテムです。ビジネスシーンにだってオシャレは必要!個性を引き立たせるネクタイで、オシャレにこだわってみませんか?今回は、柄別にオシャレなネクタイをご紹介します!

■無地

無地

襟元をシンプルに彩る無地のネクタイ。最大の特徴は、どんなスーツとも合わせられるコーディネートのしやすさです。ざっくりとした織りが特徴的なネクタイなら、表面感のあるトレンドジャケットに合わせてみて!赤系や青系など色の系列で揃えておくと、同じスーツでも印象が変わります。

  • 商品をもっとみる

■レジメンタル

レジメンタル

ストライプ柄が入ったレジメンタルタイ。圧倒的なバリエーションが特徴で、オシャレ感があり知的な印象を与えます。色やストライプの太さにより雰囲気が変わりますが、ビジネスシーンなら2~3色の色使いがおすすめ。海外では特定のグループに所属していることを意味するので、海外の人と会う際には着用を控えた方が無難。

  • 商品をもっとみる

■ドット柄

ドット柄

爽やかな印象を与えるドット柄のネクタイ。ドットが小さいものはピンドット、中くらいのものはポルカドット、大きいものはコインドットと呼ばれます。ビジネスシーンでは、コーデしやすく落ち着きがあるピンドットがおすすめ。織りで変化をつけているものは華やかさがあります。季節を問わず一年を通して楽しめる柄です。

  • 商品をもっとみる

■ペイズリー柄

ペイズリー柄

独特な模様で個性的な印象を与えるペイズリー柄のネクタイ。カジュアルな雰囲気があるので、ビジネスシーンでは小さな柄がおすすめ。大柄のものなら全体の雰囲気が壊れない薄いデザインを選んでみて!草花をモチーフにしたペイズリー柄のネクタイは、ネイビー系のスーツとの相性が抜群です。

  • 商品をもっとみる

オシャレなネクタイを柄別にご紹介していますが、最後に編み地素材で作られたニットタイをご紹介します!ビジネスシーンでは「カジュアル過ぎるのでは?」と感じている方もいるかもしれませんが、”ビジカジ”が浸透した今、襟元から”個”をアピールしてみてもいいのではないでしょうか。

■ニットタイ

ニットタイ

柔らかな印象を与えるニットタイ。素材感があり小洒落た雰囲気なのが特徴です。カジュアルな印象が強くなりますが、黒、グレー、ネイビー等の控えめな色なら、業界やオフィス環境によってはビジネスシーンでもOK!コットンやウール素材のものもありますが、オールシーズンで着用できるシルク素材がおすすめです。

  • 商品をもっとみる

こちらも合わせてチェック

オシャレなネクタイ特集
オシャレなネクタイとともにスーツを素敵に着こなす男性は、それだけでも魅力的です。スーツやシャツなど他とのバランスを考えながら、自身の個性を最大限に引き出してくれるネクタイを見つけてみてください。また、いつも頑張ってくれているパートナーへのプレゼントとてしてもおすすめです。