トレンド

こだわりが見える!オトコのスニーカー

各ブランドごとにスニーカーの”こだわり”がハッキリ!

機能性に富んだスニーカーが多いのは、NIKE。特に、最近またジワジワと流行ってきているAIR MAXシリーズはその代表格です。PUMAはカラーバリエーションが豊富。またクラシックなデザインのNew BalanceやConverseも履いている人が多い印象です。シンプルで幅広い層から支持を集めるのはVANS。スタンスミスを中心に根強い人気のadidasも検討してみてはいかがでしょうか。
女性編はこちら>

こだわりのスニーカーで足元のオシャレを楽しもう!

仕事で革靴を履く機会が多く、オフの日のスニーカーは必需品という方も少なくないでしょう。年齢を問わず愛用できるスニーカーは、オトコのファッションアイテムの定番。「オシャレは足元から」と言われるほど、足元への気配りは重要です。自分なりのこだわりが光るスニーカーでオシャレを楽しみませんか?

NIKE

NIKE
アスリートや有名人からも広く支持されているナイキ。スポーツアイテムとしてはもちろんファッションアイテムとしての評価も高い。クラシカルなバスケットボールスタイルのスニーカーは機能性も◎普段のスタイルにも取り入れやすい。
  • 商品一覧はこちら 青

New Balance

ニューバランス
100年以上の歴史がありながら現在も数々の名品を生み出し続けているニューバランス。洗練された色使いやデザインでオフィスでのスマートカジュアルにも取り入れやすい。昨今ブームのいわゆるダッドスニーカーとよばれる系列のデザインも秀逸で何をやってもソツがないブランドなのだが、写真のようなきれいめかつスタンダードで王道感漂うスニーカーは、やはりニューバランスにおまかせしておきたい。
  • 商品一覧はこちら 青

PUMA

プーマ
テニスシューズやバスケットシューズをベースとしたタウンユースにも◎のスタイリッシュなモデルが多数。PUMAと言えばCLYDEやSUEDEなどクラシカルなルックスのいわゆるローテク系スニーカーの老舗という印象があるが、ハイテクスニーカーもリリースされている。写真のNETFITはアッパーがネット状になっており、層のすべてにシューレースを通せるというランニングシューズを元にした構造で、その名の通り足にフィットする快適な履き心地が魅力。
  • 商品一覧はこちら 青

converse

converse
コンバースの代表モデルと言えばALLSTAR。キャンバス地のアッパーに白のソールで、春夏のボトムにも映える軽快なスタイリングに。大人の男性が取り入れやすいのは、グレーやベージュなどの中間色。カジュアルすぎず落ち着いた雰囲気を作ってくれる。
  • 商品一覧はこちら 青

VANS

VANS
1977年からの歴史を持つVANSのスニーカー。アーティストコラボや復刻モデルなど追い始めたらキリがない。トリッキーな限定モデルも一度ならず手を出さずにはいられないものだが、結局のところ白のAUTHENTICをサラリと嫌味なく履きこなすのが究極にカッコイイのでは。
  • 商品一覧はこちら 青

adidas

アディダス
スーパースター、スタンスミスなど超人気モデルは早い者勝ち!売り切れないうちに即GETが基本です。スムースレザーやスウェードの上質な質感は大人のシンプルスタイルにピッタリ。
  • 商品一覧はこちら 青

他にもデザイン豊富なスニーカーが勢ぞろい♪

最強スニーカー決定戦!

印象は足元から

公私にメリハリがついてる人って、男女問わずカッコイイですよね。普段革靴なアナタも、思い切ってスニーカーでちょっと違う印象を出してみてはいかがしょうか?
スニーカー男性