トレンド

センス感じる!ビジネスシーンにぴったりの手土産4選

ビジネスシーンで喜ばれる手土産の選び方

ビジネス手土産
ビジネスシーンでの手土産は、スムーズな取引や良好な関係を築く上で、重要な役割を果たします。相手の嗜好に合わせるのはもちろん、実際に口にするのは誰なのか、担当者の所属チームにはどんな方が多いのか等、相手の立場に合わせた手土産選びが求められます。そこで今回は、ビジネスシーンにぴったりの手土産を厳選しました。

男性が多い職場への手土産におすすめ

「志ま秀 えびのだんらん」

志ま秀 えびのだんらん

“志ま秀 えびのだんらん”

伝統を受け継ぐ職人により一枚ずつ丁寧に焼き上げられる「志ま秀」の「えびのだんらん」。一袋に一口サイズのえび菓子が7種類詰め込まれ、それぞれの彩り、風味、食感をお楽しみいただけます。

手土産の菓子折りと言えばスウィーツが王道ですが、男性が多い職場では塩辛いものの方が喜ばれるはず。飽きのこないおいしさが魅力の「えびのだんらん」なら、そんな職場にぴったりです。一袋に7種類も入っているので、満足感も高いですよ。

  • 商品について詳しくみる

少人数の職場なら少なくリッチに

「日本橋 千疋屋総本店 ピュアフルーツジェリー8個入」

日本橋 千疋屋総本店 ピュアフルーツジェリー8個入2

“日本橋 千疋屋総本店 ピュアフルーツジェリー8個入”

1845年の創業以来、日本初の果物専門店として果物の販売や栽培を手がけてきた「日本橋 千疋屋総本店」の贅沢なジェリーの詰合せ。涼やかなジェリーに、採れたての国産果実が閉じ込められています。

2日本橋 千疋屋総本店 ピュアフルーツジェリー8個入

国産の熟した果実が閉じ込められた贅沢なジェリー

白桃、ピオーネ、さくらんぼ、ラ・フランス、伊予柑、ふじりんごの6種類で、それぞれの素材のおいしさを活かした仕上がりとなっています。少人数の職場なら、数が少なく豪華な「ピュアフルーツジェリー」がおすすめです!

  • 商品について詳しくみる

ビジネスシーンにぴったりの手土産を、職場環境に応じてご紹介しました。ビジネスシーンとは言え、相手の嗜好や実際に口にする人を念頭に選ぶという点では、友人などへのギフトと同じです。配ってもすぐに口にしない人もいるかもしれないので、職場への手土産は個装されたものを選んだ方が喜ばれるでしょう。

dショッピング 三越伊勢丹商品担当

「this is japan.」の企業メッセージのもとに、日本の四季がはぐくんできた五感を生かし、品揃えをしております。感謝や祝福など、ことばだけでは伝えきれない、相手を大切に思う「こころ」が込められた贈りものをご提案します。

閉じる

最後まで記事を読んでいただき
ありがとうございます。
下記ボタンからアンケートに
ご回答いただけます。