トレンド

話題になる手土産を!帰省・年賀にぴったりの手土産

挨拶回りには話題になる手土産を持参しよう!

年賀image
新しい年を迎え、新年のご挨拶回りの機会も多いのではないでしょうか? 今回はご挨拶回りの際に話題になるような、帰省や年賀にぴったりの手土産をご紹介します!持参するのはもちろん、人を迎える際にも嬉しい品々です♪

東京の地酒を手土産に!「東京SAKE旅 日本酒飲み比べセット」

東京SAKE旅 日本酒飲み比べセット

“東京SAKE旅 日本酒飲み比べセット”

「東京SAKE旅」とは、東京多摩地区の4市6蔵が連携して、東京の地酒を多くの方々に楽しんでいただきたいという思いで始まったプロジェクトです。それぞれの個性をお楽しみください。

  • 商品について詳しくみる

食べる宝石がワインになりました!「ミガキイチゴ ムスー ギフトボックス」

ミガキイチゴ ムスー ギフトボックス

“ミガキイチゴ ムスー ギフトボックス”

食べる宝石「ミガキイチゴ」を使ったイチゴスパークリングワイン。イチゴ100%で作りました。フルーティーでフレッシュな中辛口。しっかりとした炭酸が後味を引き締めます。食事の最初の1杯だけでなく、食中酒として料理とのペアリングも楽しめます。オリジナルの化粧箱付きで、大切な方へのギフトとしてもお勧めです。

  • 商品について詳しくみる

とらやの新しい美味しさ!「トラヤカフェ あんペーストS3入(こしあん・白ごまときな粉・小倉あん)」

トラヤカフェ あんペーストS3入(こしあん・白ごまときな粉・小倉あん)

“トラヤカフェ あんペーストS3入(こしあん・白ごまときな粉・小倉あん)”

TORAYA CAFEは、京都で生まれ、5世紀にわたって和菓子屋を営んできた「とらや」がつくったカフェです。
自由で新しいお菓子の世界の提案をコンセプトに「とらや」のあんを使った、とらやがつくるもうひとつのお菓子をお届けします。
あんペーストはあんを気軽に楽しんでいただくためのペーストです。トーストはもちろん、ヨーグルトやミルクなど乳製品とも良く合います。

  • 商品について詳しくみる

フレッシュな果実をゼリーに閉じ込めました!「日本橋 千疋屋総本店 ピュアフルーツジェリー8個入」

日本橋 千疋屋総本店 ピュアフルーツジェリー8個入

“日本橋 千疋屋総本店 ピュアフルーツジェリー8個入”

採れたての果実を爽やかなジェリーに閉じ込めました。白桃は芳醇な香りを生かしながら。黄金桃は甘味とほどよい酸味を生かして。ピオーネは、コクと贅沢な味わいを大切に。洋梨の女王「ラ・フランス」は滑らかな舌ざわりを存分に。さくらんぼは酸味と甘みのバランスを大切に。

  • 商品について詳しくみる

お酒好きの方に飲んでもらいたい!「獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分A」

獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分A

“獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分A”

洗米、蒸米から上槽まで、徹底した管理と繊細な人の手でしかできない作業を積み重ねてできる珠玉の酒。酒好きの方にぜひ飲んでもらいたい逸品。温度を変えながら楽しんでいただくのもおすすめです。

  • 商品について詳しくみる

高さのあるバームクーヘンがインパクト大!「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ クラシックバウムB」

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ クラシックバウムB

“ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ クラシックバウムB”

高さのあるバームクーヘンをチョコレートコーティング。外はパリパリ、中はしっとりの食感がくせになる!

  • 商品について詳しくみる

ご挨拶回りの際に話題になるような、帰省や年賀にぴったりの手土産をご紹介しました。ご紹介した品々を参考に、訪問先の人の好みに合わせた話題性のある手土産を選んでみてくださいね♪

dショッピングギフト 三越伊勢丹商品担当

this is japan.」の企業メッセージのもとに、日本の四季がはぐくんできた五感を生かし、品揃えをしております。感謝や祝福など、ことばだけでは伝えきれない、相手を大切に思う「こころ」が込められた贈りものをご提案します。