トレンド

異動や転勤の季節。ネットで買える銘菓の手土産

ご挨拶まわりが多いこの季節

ビジネスご挨拶
転勤や異動、担当者の変更などビジネスシーンにおけるご挨拶の機会が増えるこの時期。急な訪問などで急遽菓子折りを準備しなくちゃいけないことも多くあるのではないでしょうか。今回はネットで素早く準備できる、銘菓の手土産をご紹介いたします。伊勢丹またはブランドの包装でお届けしているので見栄えもばっちり!

銘菓手土産の定番!「とらや 小形羊羹12本入」

とらや 小形羊羹12本入

“とらや 小形羊羹12本入”

和菓子文化を牽引してきた老舗の美味。 室町時代後期に京都で創業した〈とらや〉。5世紀にわたる長い歴史の中で、和菓子の美味しさを育んできました。なかでも羊羹は〈とらや〉を代表する銘菓です。厳選した小豆を用い、じっくりと煉りあげた上品で洗練された味わい。時代を超えて愛され続ける〈とらや〉の粋をご賞味いただけます。

  • 商品について詳しくみる

幅広い世代に愛されています!「ヨックモック シガール【伊勢丹の手土産】」

ヨックモック シガール【伊勢丹の手土産】

“ヨックモック シガール20本入り”

“葉巻”という意味の“シガール”。幅広い世代の方に愛されています。バターをふんだんに使って焼き上げました。豊かな風味と、サクッとした口当たり。そして繊細なくちどけが楽しめます。

  • 商品について詳しくみる

和洋折衷、カラフルな美味しさ!「志ま秀 クアトロえびチーズ【伊勢丹の手土産】」

志ま秀 クアトロえびチーズ【伊勢丹の手土産】

“志ま秀 クアトロえびチーズ【伊勢丹の手土産】”

えびとチーズのマリアージュがつくり出すカラフルな美味しさ。
サクッと軽い食感に焼きあげた「えびせんべい」に風味豊かなチーズクリームをはさんだ4種の味わい。カラフルな見た目も魅力のチーズサンドは、おやつにはもちろん、おつまみとしてもおすすめの一品です。

  • 商品について詳しくみる

有名店の美味しさをご家庭でも!「浅草今半 牛肉佃煮詰合せ【三越の手土産】」

浅草今半 牛肉佃煮詰合せ【三越の手土産】

“浅草今半 牛肉佃煮詰合せ【三越の手土産】”

ご飯のお供にも酒肴にも合う、〈浅草今半〉の牛肉佃煮。
明治28年(1895年)創業の〈浅草今半〉が、素材と製法にこだわって仕上げた牛肉佃煮の詰合せです。牛肉の風味を損なわずにすき焼風に炊きあげた佃煮は、ご飯のお供にも酒肴にもぴったりです。

  • 商品について詳しくみる

まろやかな味わいです!「梅の丸長 紀州南高梅「粒より梅貴妃」【伊勢丹の手土産】」

梅の丸長 紀州南高梅「粒より梅貴妃」【伊勢丹の手土産】

“梅の丸長 紀州南高梅「粒より梅貴妃」【伊勢丹の手土産】”

肉厚の梅干を一粒ずつ個包装にし、木箱に詰合せました。
大粒で完熟肉厚な南高梅を、塩分約5%の薄塩味に仕上げました。紀州有田産みかん蜂蜜を加えたまろやかな味わいが特徴の梅干です。

  • 商品について詳しくみる

フルーティな味わい!「彩果の宝石 バラエティギフト【三越の手土産】」

彩果の宝石 バラエティギフト【三越の手土産】

“彩果の宝石 バラエティギフト【三越の手土産】”

果物をあしらったキュートなフルーツゼリー15種の詰合せ。果汁や果肉を使用して、フルーティーで風味豊かな味わいに仕上げました。

  • 商品について詳しくみる

個包装されている商品を中心にご紹介しました。お近くに百貨店がない場合ない場合や、買いに行く時間がない場合には、ぜひネットを活用して手土産を用意してみてはいかがでしょうか。

dショッピング 三越伊勢丹商品担当

「this is japan.」の企業メッセージのもとに、日本の四季がはぐくんできた五感を生かし、品揃えをしております。感謝や祝福など、ことばだけでは伝えきれない、相手を大切に思う「こころ」が込められた贈りものをご提案します。