トレンド

これで完璧!いざというとき困らない便利な旅行グッズ特集

旅行前にあれこれ持ち物を考えるのは楽しいものですが、なぜか忘れてしまうアイテムもあるのではないでしょうか?旅先で「持ってくればよかった」と後悔することがないように、持っていくと便利な旅行グッズを厳選してご紹介します。旅行をより快適に楽しむために、完璧な準備を心がけましょう!

ウエットティッシュ

“ドラえもん ウエットティシュ 水99% ノンアルコール除菌 (20枚入)”

お肌にやさしいノンアルコールのウエットティッシュ。水がなくても除菌や手指の汚れが拭き取れて便利♪

“ポケモン 水99.9% ウェットティッシュ ケース付 (1コ入)”

大人気ポケモンのウエットティッシュとケースのセット。楽しく使いながら清潔感を保てます!

  • 商品をもっとみる

圧縮袋

“トラベル衣類圧縮袋 Sサイズ 3枚入 (3枚入)”

手巻きタイプの衣類圧縮袋。掃除機を使用せずにくるくる巻くだけなので旅行に便利♪お土産で増えたカバンも洗濯物を圧縮すれば十分スペースが確保できるはず!

  • 商品をもっとみる

折りたたみハンガー

FOLDING(PK) シンコハンガー 折りたたみハンガー(1本) ピンク

“FOLDING(PK) シンコハンガー 折りたたみハンガー(1本) ピンク”

コンパクトにたためて場所を取らない折りたたみハンガー。旅先でハンガーが足りなくても困りません!可動式アームなのでパンツもかけやすい便利グッズ◎

  • 商品をもっとみる

モバイルバッテリー

“MB-0152BK ナカバヤシ モバイルバッテリー 5200mAh(ブラック)”

モバイルバッテリー。写真やビデオ撮影、地図チェックなど旅先ではスマホを使いがちなのであると便利です♪

“MPC-CW5200PPK マクセル モバイルバッテリー 5200mAh(ピンク)”

スマホ2台同時に充電できるモバイルバッテリー。約2回急速充電が可能で、電池残量もLEDで表示!

  • 商品をもっとみる

海外変換プラグ

“海外用変換プラグ サスケ/ミッキーマウス NTI-6 (1コ入)”

海外旅行に必須の変換プラグ。簡単に組み合わせるだけで世界の7種類のプラグ形状に変幻自在!ミッキーマウスをイメージしたこの変換プラグさえ持っていれば安心です♪

  • 商品をもっとみる

あると便利♪機内に持ち込むと便利なグッズとは?

飛行機の狭い座席で長時間過ごすのは、誰にとっても心地いいものではありません。ここでは、機内での苦痛を和らげるための便利グッズをご紹介します!

■ネックピロー

首が安定するのでよく眠れます。荷物が増えるのが気になる方は、コンパクトなエアー式がおすすめ。

■アイマスク

光が遮断できるので、より快適に眠りにつけるでしょう。ホットアイマスクなどでリラックスしてもいいかも。

■耳栓

近くに子どもや賑やかなグループなどがいると気になる方は、耳栓で機内の音をシャットアウト!エンジン音が気になる方にもおすすめ♪

■ウエットティッシュや汗拭きシート

寒かったり暑かったりと体温調節が難しい機内。汗拭きシードでクールダウンしたり、乾燥した肌を潤したりすれば気分転換に!

■スリッパや着圧ソックス

靴を脱いでリラックスするだけでなく、足の血流をよくする着圧ソックスを履けば、足のむくみや疲れ防止に。フットレスを持参してもいいかも♪

■リップクリームや目薬

機内は乾燥するのでリップクリームや目薬は必需品。お肌の乾燥が気になる方は、フェイス用ミストがおすすめ。

■マスク

空気が循環しているとはいえ閉鎖的な空間なので、気になる方はマスクが必需品。乾燥しているので風邪予防にも!

■あめ

航空会社によっては着陸前に配ってくれますが、あめは気圧の変化で耳が痛くなるのを防止してくれます。特に、お子様連れの方は着陸前に舐めさせてみて♪

長時間飛行を快適に過ごすためには、寝るのが一番。寝るのが難しいという方は、映画や読書など好きなことに没頭してみて!あっという間に時間が過ぎていくはずです。お気に入りの映画や本をダウンロードして持参する方は、スマホスタンドも持参すると便利です♪