トレンド

毎週曜日更新

贈り物としても自分ご褒美としても楽しめる!夏のスイーツ特集

今回は暑い夏に食べたくなるスイーツをご紹介! アイスクリームやゼリーなど、夏だからこそ美味しいスイーツ もありますよね。お世話になっている方や、自分へのご褒美として、美味しい夏のスイーツはいかがでしょうか。

※記事の内容は記事公開時点のものです。

アイス

北海道 デコレーション アイスクリーム

“北海道 デコレーション アイスクリーム”

見た目にも鮮やかなフルーツやソース、ホイップクリームなどがトッピングされた、まるでパフェのようなアイス。 華やかな見た目は家族や親戚、友人などが集まるパーティーのメインデザートとしてもぴったりな一品です。

北海道150年ファーム 北海道フルーツアイスバラエティ

“北海道150年ファーム 北海道フルーツアイスバラエティ”

自然豊かな北海道産のフルーツのおいしさを詰め込んだ風味いっぱいのアイス。 余市りんご、余市ぶどう、夕張メロン、仁木さくらんぼと4種類の味で、子供から大人まで幅広くお楽しみいただけるバラエティギフトです。

和菓子詰合せ

伏水菓蔵和菓子詰合せ

“伏水菓蔵和菓子詰合せ”

「わらびもち」「伏水酒まんじゅう」「杉玉」の3種類の和菓子の詰合せセット。 こだわりの原料で作られた至高の逸品をお楽しみください。

わらびもち 和菓子 スイーツ hitotoe ひととえ ギフトセット

“わらびもち 和菓子 スイーツ hitotoe ひととえ ギフトセット”

京都産宇治抹茶・宇治ほうじ茶を使用したこだわりきな粉を、たっぷりとかけていただく2種類のわらび餅の詰合せ。 もっちりぷるりとした食感や、鮮やかなわらび餅の清々しい見た目は、夏の贈り物にもぴったりです。

フルーツゼリー

フルーツゼリーコレクション

“フルーツゼリーコレクション”

夕張メロンの完熟した果肉を再現した、みずみずしい夕張メロンゼリーと、国産果実の果肉入フルーツゼリーの詰合せです。 夏はみずみずしいフルーツゼリーが美味しいですね。

「銀座千疋屋」 銀座フルーツジュレ

“「銀座千疋屋」 銀座フルーツジュレ”

フルーツの老舗として知られる「銀座千疋屋」のフルーツジュレ。フルーツの美味しさをギュッと閉じ込めた、 ジューシーな果肉入りのゼリーと、彩りも美しいゼリーの組み合わせです。

水ようかん

京都 萬屋琳窕 京の竹筒水ようかん

“京都 萬屋琳窕 京の竹筒水ようかん”

北海道産小豆を使用し、上品な甘さに仕上げました。 口どけがとてもなめらかで、見た目も爽やかな水ようかん。 夏といえば「水ようかん」を思いうかべた方も多いのではないでしょうか。贈り物などにもオススメです。

ツルンとなめらか♪塩水ようかん

“ツルンとなめらか♪塩水ようかん”

日光伏流水とこだわりの素材からつくる老舗和菓子店の味。 ちょっぴり塩味の効いた水ようかんは、さっぱりした甘さとなめらかな口どけがたまりません。

フルーツ大福

「銀座千疋屋」 銀座フルーツ大福

“「銀座千疋屋」 銀座フルーツ大福”

美味しい果物を大福でつつんだ贅沢な和菓子です。 果物専門店「銀座千疋屋」だからこそできる、こだわりのスイーツ。とろける食感をお楽しみください。

虎屋のはっさく大福

“虎屋のはっさく大福”

瀬戸内広島で創業400年の老舗和菓子屋「虎屋本舗」の瀬戸内柑橘大福「虎屋のはっさく大福」。 一口頬張ると芳醇な酸味と甘みが口いっぱいに広がるフルーツ大福です。

贈り物としても自分ご褒美としても楽しめる!夏のスイーツ特集

贈り物としても自分ご褒美としても楽しめる「夏のスイーツ」をご紹介しました。夏のギフトには、日持ちするものを選ぶのがポイント。贈る方の家族構成やライフスタイルなどを考えて、最適なギフトを選んでみてくださいね。

この記事が役に立ったら☆をタップ

役に立った

RANKING

ランキング