トレンド

【エンタメ】神木隆之介、有村架純出演!感動コミック「3月のライオン」ついに映画化!

数多くの賞を受賞しているこの作品は10月にアニメ化され、さらなる人気となっている。2017年3月18日(土)ついに映画化!人気の原作は要チェック♪

作品紹介

東京の下町に一人で生活している17歳の少年、桐山零。彼は幼い頃、事故によってすべてを失った。夢も家族も居場所も──。

 

将棋のプロ棋士である零の前に現れた、あかり・ひなた・モモの3姉妹。

 

この物語は、孤独な少年が出会いの中で少しずつ失っていたものを取り戻していく、心温まるストーリー。

 

 

編集部からのコメント

 

羽海野チカによる原作コミックが不動の人気を誇る「3月のライオン」。

 

「第18回手塚治虫文化賞マンガ大賞」「第4回マンガ大賞2011」など、数々の漫画賞を受賞している作品です。

 

2016年10月8日(土)にアニメ化されて話題となり、連載10年目を迎える節目の2017年、ついに映画化されます!

主演には神木隆之介、監督には「るろうに剣心」などを手掛けた大友啓史が決定。

 

前編は2017年3月18日(土)、後編は2017年4月22日(土)公開。

 

主人公だけでなく、さまざまな人物が失ったものを取り戻していくストーリー。

 

心に深い孤独を抱えた主人公・桐山零は、川本家の3姉妹と出会うことで少しずつ変わっていきます。

 

また、将棋のプロ棋士である主人公の将棋に懸ける想い、闘うことでしか生きられない少年の葛藤も見どころ。

 

親子、師弟、兄弟姉妹……人と人を繋ぐ愛を求める人々の魂に、感動必至の作品は要チェックです!

 

 

※この記事の内容は2017年3月17日時点の情報です。

羽海野チカの人気コミックもチェック♪