トレンド

【エンタメ】大人気!腐女子が美男子にモテモテ?「わたモテ」とは

「別冊フレンド」で絶好調連載中、腐女子のラブコメ『私がモテてどうすんだ』が待望のTVアニメ化。2016年10月6日(木)から放送開始されて大人気!

作品紹介

私がモテてどうすんだコミック表紙

 

私は芹沼花依(せりぬま・かえ)。

 

男の子同士が仲よくしているのを見たり妄想するのが大好きないわゆる腐女子♪

 

ある日、愛するアニメキャラが死んだショックで体重が激減。

 

すると、校内の4人の美男子からデートの誘いを受けちゃった!

 

私とじゃ萌えないのに!! まさかのモテ期でどうすんだ――!!?

 

 

編集部からのコメント

 

『私がモテてどうすんだ』は、BL(ボーイズラブ)大好きな腐女子・芹沼花依がなぜか学校の美男子たちからモテモテ…という、今までありそうでなかったストーリーです。

 

「別冊フレンド」で連載中の原作コミックは、「このマンガがすごい!2015」オンナ編4位に選ばれるほどの人気で、多くのファンを掴んでいます。

 

乙女ゲームのような逆ハーレム状態や、妄想満載な愛すべき主人公のキャラクターなど、アニメファンやBLファンも共感できる見どころがいっぱいです。

 

主人公に想いを寄せる個性豊かな美男子たちも魅力的。

 

硬派なさわやかボーイやチャラ男系、可愛い系といった多彩な登場人物の中から、お気に入りイケメンを見つける楽しさも。

 

原作ファンの人にも、腐女子の世界をちょっとのぞいてみたい人にもオススメの作品です。

 

 

※この記事の内容は2016年11月8日時点の情報です。