トレンド

【エンタメ】記録的人気!ガッキー・星野源主演「逃げ恥」が人気のワケ

新垣結衣・星野源出演で、2016年10月11日からドラマ放送されている『逃げるは恥だが役に立つ』。TBS火ドラ史上最高視聴率となったその人気のヒミツを独自調査!

作品紹介

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」画像

主演:新垣結衣、星野源
原作:海野つなみ「逃げるは恥だが役に立つ」
主題歌:星野源「恋」

 

【あらすじ】
夫が雇用主で妻が従業員という契約結婚をする2人の間に生まれるのは信頼関係か、恋愛感情か?
求職中の彼女が見つけた就職先は、まさかの「サラリーマンの妻」という仕事だった!
新垣結衣、星野源ほか豪華キャストにも注目★

 

 

 

人気の理由①原作ファンが多い

 

原作に多くのファンを持つ「逃げ恥」

 

妄想系女子みくりと独身の会社員で超草食系な平匡(ひらまさ)がまさかの契約結婚!?
ぎこちない夫婦生活を送りながらもお互いにひかれていく平匡とみくりにドキドキが止まらない読者が多数。

 

なんと今なら第1巻が無料!(2016年12月31日まで)この期間に原作をチェックしよう♪

 

人気の理由②主題歌が大ヒット

主題歌星野源「恋」のジャケット写真

 

主演の星野源が歌う主題歌「恋」

星野源らしいPOPな曲調で前向きな恋を歌う。

 

「恋するもののすべてが愛おしい」というメッセージを感じる曲。

「夫婦をこえてゆけ」という歌詞がドラマにもぴったり!

発売初週に10.2万枚を売り上げ大ヒットとなっている。

 

 

人気の理由③ガッキーと星野源にムズキュン?

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」画像

 

自称「プロの独身」である平匡(ひらまさ)とみくりの恋の今後が気になる。

 

平匡のために一生懸命なみくりとそれにドキドキしている平匡の姿に“ムズキュン”が止まらない!

ネット上では、平匡の誠実さに「キュンとする」「私も契約結婚したい」という女性の声も多数。

 

ガッキーがかわいすぎると話題になった、主題歌星野源「恋」にあわせたエンディングダンスも要チェック!

見逃した方もまだ間に合います。ドラマ見逃し配信やってます。

 

編集部からのコメント

 

「結婚とは、恋愛+家事である? 」をテーマに、結婚が仕事になりえるのかを掘り下げた社会派ラブコメディ。

 

就職難や事実婚などの社会問題が随所に散りばめられている作品です。

清純派女優として支持の高い新垣結衣が、訳ありの契約妻を、俳優としても歌手としても実力のある星野源が、契約夫を演じます。

 

星野源は主題歌「恋」も担当。

 

みくりと津崎の恋愛模様が、「契約結婚」という仕事をしていく上で、どのように描かれるのかが注目です。

 

もうひとつ気になるのは、実在するテレビ番組をパロディーにしたみくりの妄想シーン。

小ネタを、どのように演出するのかも見どころになっています。

観た人の解釈に任せるような、正解の出ないテーマ。

ぜひ、「あのシーン、どう思った?」と友人や恋人に聞いてみてください。面白い答えが返ってくるかもしれません。

※この記事の内容は2016年10月25日時点の情報です。