トレンド

キムタク主演「無限の住人」など。この春にメディア化された原作をチェック

映画、ドラマ、アニメがめじろ押し!キムタク主演「無限の住人」など。この春おすすめの作品をご紹介します!

作品紹介

▼貴族探偵
放送:フジテレビ、月曜21時
主演:相葉雅紀(嵐)
作者:麻耶雄嵩

 

【あらすじ】

信州の山荘で、鍵の掛かった密室状態の部屋から会社社長の遺体が発見された。

 

自殺か、他殺か? 捜査に乗り出した警察の前に、突如あらわれた男がいた。

 

その名も「貴族探偵」。警察上部への強力なコネと、執事やメイドら使用人を駆使して、数々の難事件を解決してゆく。

 

斬新かつ精緻なトリックと強烈なキャラクターが融合した、かつてないディテクティブ・ミステリ、ここに誕生! 傑作5編を収録。


▼恋がヘタでも生きてます
放送:日本テレビ、木曜23時59分
主演:高梨臨
作者:藤原晶

 

【あらすじ】
美沙(みさ)は、総合商社の営業部でバリバリ働くキャリアガール。
がんばり屋だし仕事もできる。美人だしいつも綺麗(きれい)にしている。

 

でも実は恋愛スキルがナイ…。甘えるのがヘタ、誘うのがヘタ、プライドが高い。
男たちは引いていくばかり…。

 

ルームシェアしている親友・千尋(ちひろ)は百貨店の受付嬢で、子供好き・家事好き・ボランティア活動にも熱心な、美沙とは正反対の女らしいタイプ。ふたりは姉妹のように仲良し。

 

そんなふたりに転機が訪れた!美沙がついに理想の男と出会ったのだ!!そして千尋のほうは、婚約者に二股かけられていたことが発覚したのだ!!!

 

幸せになるのが今イチ下手なふたりは、愛ある「Happy Vision」を手に入れられるのか!?現代に生きる女子必読の元気が出るラブコメディー!!

  • 今なら第1巻無料で試し読み!
    4/27(木)まで

▼あなたのことはそれほど
放送:TBS、火曜22時
主演:波留
作者:いくえみ綾

 

【あらすじ】
いくえみ綾が描く、底無しW不倫。

 

「私はいつかきっと罰があたる」
占い師は、中学生の美都(みつ)にこう言った。

 

「二番目に好きな人と結婚するのがいい」
医療事務として働く美都は、飲み会の帰り道に想って想って想い続けた初恋の人・有島(ありしま)に再会、男女の仲に。

 

しかし彼は既婚者で、美都にもすでに優しい夫がいて───。

 

美都と夫、有島と妻。四者四様の視線と思惑が交錯する、出口なしのマリッジライフ、待望の第1巻。


▼兄に愛されすぎて困ってます
放送:日本テレビ、水曜24時59分
主演:土屋太鳳
作者:夜神里奈

 

【あらすじ】
カッコよくて 優しくて
でもちょっと口の悪い 自慢のお兄
だけど私たち ホントの兄妹じゃなかった

 

そしてお兄から 突然のキス!
なんかのジョーダンだと思ったよ
けどお兄の目は真剣で・・・

 

このドキドキをどうすればいい?
兄妹なのに こんなに愛されてどうしたらいい?

 

「17歳、キスとジレンマ」「制服でヴァニラ・キス」の夜神里奈が贈る、ヤンデレ兄に愛されまくりな兄妹ラブ!
兄系イケメンだらけの愛されストーリー、開幕です!


▼孤独のグルメ
放送:テレビ東京、金曜24時12分
主演:松重豊
作者:久住昌之、谷口ジロー

 

【あらすじ】
個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が一人で食事をするシチュエーションを淡々と描くハードボイルド・グルメマンガ。

 

井之頭五郎は、食べる。それも、よくある街角の定食屋やラーメン屋で、ひたすら食べる。

 

時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。

 

孤独のグルメ―。それは、誰にも邪魔されず、気を使わずものを食べるという孤高の行為だ。

 

そして、この行為こそが現代人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。


▼進撃の巨人 attack on titan
アニメ:「進撃の巨人」Season 2
放送:TOKYO MX、土曜 22時 / 日曜 23時30分
作者:諫山創

 

【あらすじ】
手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!! 巨人がすべてを支配する世界。

 

巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。

 

だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。

 

――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生! これが21世紀の王道少年漫画だ!!

  • 今なら第1巻無料&第2,3,9巻半額!
    4/13(木)まで

▼無限の住人
映画化:4/29(土)公開
主演:木村拓哉
作者:沙村広明
【あらすじ】
父を殺し、母を攫(さら)った剣客集団『逸刀流(いっとうりゅう)』に復讐を誓う少女・浅野 凜(あさのりん)は、

 

「百人斬り」の異名を持ち、己の身体に血仙蟲(けっせんちゅう)という虫を寄生させることで不死の肉体を持った剣士・万次(まんじ)を用心棒として雇い、

 

逸刀流の統主である宿敵・天津影久(あのつかげひさ)を追う旅を始める――。

他にも無料で楽しめるコミックがいっぱい♪