トレンド ~毎週火・金曜日更新~

家族みんなで楽しめる♪人気映画特集!2020年公開の新作も紹介

子供も大人も楽しめる!人気映画24選

家にいる時間が長くなると、自宅で何をして過ごすか迷う事もありますよね。お子さまがいらっしゃる家庭であれば、子供の退屈しのぎにお困りの親御さんも多いのではないのでしょうか。今回は、Disney+ (ディズニープラス)で配信中の家族で楽しめる人気映画24作品と、劇場公開予定の作品を一挙にご紹介します!

※劇場公開中、または劇場公開前の作品については、記事公開時点ではディズニープラスでは配信されておりません。ご了承ください。

<目次>
子供も大人も楽しめる!人気映画24選
映画『ムーラン』ディズニープラス会員 プレミア アクセスで公開中!
映画『ソウルフル・ワールド』12月25日(金)よりディズニープラスにて公開!
劇場公開予定の最新作も要チェック!
まとめ

子供も大人も楽しめる!人気映画24選

『トイ・ストーリー』

ディズニー映画_トイ・ストーリー

カウボーイ人形のウッディは、アンディの一番お気に入り。ところが、アンディの誕生日に最新式のスペース・レンジャー、バズ・ライトイヤーが現れて、ウッディの主役の座が奪われそうになってしまいます。張り合うウッディとバズは、ひょんなことからオモチャいじめが趣味の少年シドに捕まってしまい、大ピンチ!脱出作戦で力を合わせて頑張るうちに、やがて友情の絆が芽生えていきます。大人から子供まで楽しめる究極のエンターテイメント作品です。
■『トイ・ストーリー』はディズニープラスで配信中>>

『ベイマックス』

ディズニー映画_ベイマックス

14歳のロボット工学の天才ヒロ・ハマダと、心優しいケア・ロボット、ベイマックスの深い絆を描いた物語。未来の都市サンフランソウキョウが、巨大な陰謀に包まれ危機に直面してしまいます。街を救うため、ヒロはベイマックスや個性的な仲間たちと一緒にヒーローチームを結成するのでした。メンバーそれぞれが自身の能力を活かして協力したりと、主人公を取り巻く友情や家族愛もテーマとなっている作品です。
■『ベイマックス』はディズニープラスで配信中>>

『カーズ』

ディズニー映画_カーズ

天才レーサーである車のライトニング・マックィーンは、勝利しか頭にない身勝手な性格。そんな彼が、ルート66沿いの寂れた町、ラジエーター・スプリングスに迷い込みます。彼はその町でサリーやメーター、ドック・ハドソンら個性的な住民たちと触れ合い、人生には、レースでトップになることや名声よりも大事なことがあると学んでいきます。
■『カーズ』はディズニープラスで配信中>>

『美女と野獣』

ディズニー映画_美女と野獣

心震わす物語とキャラクターたちで世界中を魅了した、ディズニー・アニメーション史上屈指の名作『美女と野獣』が実写映画化。聡明でしっかり者、少し変わり者な美女ベルは父親を助けようとして、城に住む野獣にとらわれてしまいます。最初は怖がっていたベルでしたが、魅力的な城の召つかいたちと親しくなり、徐々に恐ろしい野獣の外見の裏に隠れた、王子の優しい心に気付いていきます。
■『美女と野獣』はディズニープラスで配信中>>

『ズートピア』

ディズニー映画_ズートピア

様々な動物たちが一緒に暮らす大都会ズートピア。ここでは巨大なゾウから小さなネズミまで、誰でも何にでもなれる楽園です。ウサギのジュディ・ホップスは警察官になりますが、大きくて強い動物たちに混じって本当の警察官として認められるのは簡単なことではありません。自分の力を証明するため、口の達者な詐欺師のキツネ、ニック・ワイルドと手を組み、事件の解決に挑みます!
■『ズートピア』はディズニープラスで配信中>>

『ターザン』

ディズニー映画_ターザン

両親を失った赤ちゃんのターザンは、ジャングルの奥深くでゴリラの家族に育てられることに。毛がない奇妙な生き物だという理由でリーダーには認められないターザンでしたが、仲間たちからは一員として受け入れられ成長します。やがて人間たちと出会うことで、美しい女性ジェーンがいる文明社会か、愛するゴリラの家族との慣れ親しんだ生活か、ターザンは選択を迫られるのです。
■『ターザン』はディズニープラスで配信中>>

『ライオン・キング』

ディズニー映画_ライオンキング

サバンナの王国プライドランド。未来の王シンバは、ある悲劇により父ムファサを失い、王位を狙い闇に生きるライオンであるスカーの企みにより王国を追放されてしまいます。新たな世界で彼は仲間と出会い、自分が生まれてきた意味、使命とは何かを知っていきます。王となる自らの運命に立ち向かうために…。世界中で愛され続けているディズニーの傑作が、フルCGによる驚異の超実写版で甦ります。
■『ライオン・キング』はディズニープラスで配信中>>

『ピーター・パン』

ディズニー映画_ピーターパン

ウェンディと2人の弟のもとに、大好きな物語の主人公ピーター・パンが現れます。ピーター・パンとヤキモチやきのティンカー・ベルのあとを追って「右から2番目の星に向かって朝まで飛ぶ」と、そこはネバーランドでした。子供たちはロストボーイズたちと一緒に、島やピーター・パンの隠れ家を探検したり、悪名高いフック船長率いる荒くれ者の海賊たちと戦いを繰り広げたりして、夢のような冒険をします。
■『ピーター・パン』はディズニープラスで配信中>>

『アラジン』

ディズニー映画_アラジン

世代を超えて愛され続ける『アラジン』を、ディズニーが空前のスケールで実写映画化!貧しくも清らかな心を持ち、人生を変えたいと願う青年アラジンが巡り合ったのは、王宮の外の世界での自由を求める王女ジャスミンと、3つの願いを叶えることができるランプの魔人ジーニーでした。果たして3人はそれぞれの本当の願いに気付き、それを叶えることはできるのでしょうか?胸躍る冒険アクションと、身分を超えた真実の愛が描かれた、すべての人に贈る究極のエンターテイメントです。
■『アラジン』はディズニープラスで配信中>>

『ピノキオ』

心優しいゼペットは「いつか本物の子供になるように」と願いながら木のあやつり人形を作ります。するとなんと願いが叶い、人形に命が吹き込まれたのです。相棒ジミニー・クリケットと共に、ピノキオは波瀾万丈な冒険に繰り出します。勇敢で正直で思いやりがあれば「本物の子供になれる」と言われたピノキオですが、果たしてその願いは叶うのでしょうか?
■『ピノキオ』はディズニープラスで配信中>>

『王様の剣』

ディズニー映画_王様の剣

伝説によれば、岩に突き立てられた剣を引き抜くことができる誠実で心の強き者が、次のイギリスの王になれるといいます。多くの勇敢な騎士たちも引き抜くことができなかったこの剣を、少年ワートが引き抜くのはとても無理な話。しかし魔法つかいマーリンの導きと陽気な仲間たちの助け、そして真の強さがあれば、ワートは偉大なる王になれるかもしれません。
■『王様の剣』はディズニープラスで配信中>>

『リトル・マーメイド』

マーメイドのアリエルは陸の世界に憧れています。彼女は父親の命令を無視して、激しい嵐の中、海上に姿を現し、王子様を救出します。人間になりたいアリエルは、邪悪な魔女アースラと取引をし、脚を手に入れるために尾びれと美しい声を失ってしまうのです。そんなアリエルを助けるのは、仲良しのフランダーと、音楽家のカニのセバスチャン。タイムリミットが迫る中、アリエルは王子の愛を手に入れ、父親の王国を守ることができるのでしょうか?
■『リトル・マーメイド』はディズニープラスで配信中>>

『101』

ディズニー映画_101匹わんちゃん

ロンドンの小さなアパートに住むダルメシアンのポンゴとパーディ、そして飼い主のロジャーとアニタは、15匹の子犬の誕生に大喜び。しかしぶち模様の毛皮が大好きなクルエラが、手下と共にロンドン中のダルメシアンの子犬を誘拐してしまうのです。ポンゴとパーディは街の動物たちの助けを得て、子犬たちの救出に向かいます。子犬たちが誘拐犯の裏をかくなどドタバタ劇を繰り広げながら、物語はクルエラとの決着の時を迎えます。
■『101』はディズニープラスで配信中>>

『くまのプーさん/完全保存版』

ディズニー映画_くまのプーさん

子供に大人気の『くまのプーさん』シリーズ長編第1作目。3つのエピソードには、100エーカーの森の世界で繰り広げられる冒険が詰まっています。プーさんとティガーの初めての出会いを描いたお話と、ハチミツを食べすぎたプーさんがラビットの家につっかえるお話、嵐がやってきてみんなで助け合うお話の3編。プーさんのファンだけではなく、すべての子供の心もつかむクラシックな物語です。
■『くまのプーさん/完全保存版』はディズニープラスで配信中>>

『モアナと伝説の海』

ディズニー映画_モアナと伝説の海

3000年前、偉大な航海士たちが太平洋を船で旅し、オセアニア諸島などを発見。しかしその後1000年もの間、誰一人として海へ旅に出る者はいませんでした。愛する人々を救うために、モアナは大海原へと旅立ちます。旅の途中でかつての英雄であるマウイと出会い、伝統航海術を教えてもらうことに。たくさんの試練がモアナとマウイを待ち受けますが、モアナは先祖の秘密を知り、自分の運命を受け入れ成長していきます。
■『モアナと伝説の海』はディズニープラスで配信中>>

『ジャングル・ブック』

ディズニー映画_ジャングル・ブック

アニメーション映画『ジャングル・ブック』を実写化。オオカミの群れに育てられた人間モーグリはジャングルで幸せに暮らしていましたが、トラのシア・カーンにジャングルの脅威として命を狙われ、ジャングルを去ります。旅に出たモーグリを導くのは、黒ヒョウのバギーラとクマのバルー。旅の途中で出会ったニシキヘビのカーは魅惑的な声と視線でモーグリを誘惑しようとし、口の達者なキング・ルーイはモーグリの心を操り「赤い花」の秘密を明かさせようとします。
■『ジャングル・ブック』はディズニープラスで配信中>>

『アナと雪の女王』

ディズニー映画_アナと雪の女王

日本でも「アナ雪」の略称で大ヒットした、ミュージカル・ファンタジー作品。明るく勇敢なアナが、たくましい山男のクリストフと彼の相棒トナカイのスヴェンと一緒に、姉エルサをさがす壮大な冒険の物語です。アレンデール王国は、触れたものを凍らせてしまうエルサの力で永遠の冬で閉ざされていました。エベレストのように過酷な北の山で、雪だるまのオラフや不思議な生き物トロールと出会ったアナたちは、エルサを見つけ出し、凍った世界を救うことができるのでしょうか?
■『アナと雪の女王』はディズニープラスで配信中>>

『モンスターズ・インク』

ディズニー映画_モンスターズ・インク

愛すべきサリーと彼の賢い相棒マイク・ワゾウスキは、モンスター・シティで悲鳴を集めるモンスターズ株式会社の最恐チーム。ある日突然、人間の女の子ブーがモンスターの世界に迷い込んできてしまいます。しかし意外にも子供たちを驚かせていたはずのモンスターの方が、子供たちを怖がっていました。サリーとマイクはこっそりブーを人間界に戻そうとしますが…。
■『モンスターズ・インク』はディズニープラスで配信中>>

『ファインディング・ニモ』

ディズニー映画_ファインディング・ニモ

好奇心いっぱいなカクレクマノミの子供ニモが、ある日突然、オーストラリアのグレート・バリアリーフから水槽に連れ去られてしまいました。ニモを救うため、心配性なニモの父マーリンと、優しいけれど忘れっぽいドリーが大冒険に出発。ベジタリアンのサメ、サーファーのカメ、プヨプヨなクラゲ、お腹をすかせたカモメなどたくさんの生き物たちと出会い、マーリンもたくましく成長していきます。果たして無事にニモを救い出すことができるのでしょうか?
■『ファインディング・ニモ』はディズニープラスで配信中>>

『アベンジャーズ』

ディズニー映画_アベンジャーズ

地球侵略へのカウントダウンが開始された時、70億人もの人類の未来は、“最強”の力を持つヒーローたちに託されました。彼らの名は、“アベンジャーズ”。しかし、意思に反して集結させられた彼らはそれぞれの心の傷に囚われ、ひとつのチームとして戦うことを拒み続けます。次第に明らかにされる“アベンジャーズ”の知られざる過去と苦悩…。人類史上最大の敵を前に、果たして彼らは地球を救うことができるのでしょうか?それとも…?
■『アベンジャーズ』はディズニープラスで配信中>>

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

ディズニー映画_パイレーツ・オブ・カリビアン

悪党だが魅力的なジャック・スパロウ船長の、気ままな海賊暮らしが転覆。冷酷なバルボッサ船長はジャックの船ブラックパール号を奪い、ポート・ロイヤルを襲撃し、総督の美しい娘エリザベスを誘拐してしまいます。エリザベスを救出し、ブラックパール号を取り戻すため、エリザベスの幼なじみのウィル・ターナーとジャックは力を合わせます。闇の力に囚われし海賊…、自由を愛する孤高の男…そして、謎を解く鍵を握る恋人たち…魔の海を舞台に、彼らの運命が熱く交差します。
■『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』はディズニープラスで配信中>>

『塔の上のラプンツェル』

ディズニー映画_塔の上のラプンツェル

金色に輝く髪を持つ少女ラプンツェルは、長い間、塔に閉じ込められていました。ある日、お尋ね者で魅力的な大泥棒フリン・ライダーは塔に忍び込み、ラプンツェルに捕まってしまいます。好奇心旺盛で外の世界に憧れているラプンツェルは、塔から出るためにフリンと取引をすることに。警護隊長の馬マキシマスと頼もしいカメレオンのパスカル、そして酒場の荒くれ者たちの力も借りて、ラプンツェルとフリンの大脱出が始まります。
■『塔の上のラプンツェル』はディズニープラスで配信中>>

『シュガー・ラッシュ:オンライン』

ディズニー映画_シュガー・ラッシュ:オンライン

ラルフとヴァネロペのでこぼこコンビは、ゲームのパーツを手に入れてシュガー・ラッシュを救うため、危険を承知でインターネットの世界に繰り出します。難しいミッションに頭を抱える2人は、人気動画サイト「バズチューブ」で流行の最先端をいくイエスや、治安が悪いオンラインカーレースゲーム「スローターレース」のレーサーであるシャンクなど、インターネットの住人たちに助けを求めますが…。ディズニープリンセスたちも登場する、ディズニーファンにはたまらない作品です。
■『シュガー・ラッシュ:オンライン』はディズニープラスで配信中>>

『メリー・ポピンズ リターンズ』

ディズニー映画_メリー・ポピンズ リターンズ
ディズニーの名作『メリー・ポピンズ』の続編。メリー・ポピンズがバンクス家の子供たちを助け、失われた喜びと奇跡を見い出していきます。不思議な魔法がつかえるお世話係は、どんなことも最高で忘れられない冒険に変えてしまうのです。彼女は友だちでいつも陽気な街灯点灯夫ジャックと共に、ロンドンの街の明かりとみんなの人生を取り戻します。
■『メリー・ポピンズ リターンズ』はディズニープラスで配信中>>

映画『ムーラン』ディズニープラス会員 プレミア アクセスで公開中!

ディズニー映画_ムーラン

ディズニー・アニメーションの傑作『ムーラン』の主人公として全世界で愛されてきた少女ムーランの物語を実写映画化した、空前のファンタジー・アドベンチャー。
愛する父の身代わりとなり、男性と偽って兵士となったムーランは、家の守り神である“不死鳥”に見守られながら、厳しい訓練と努力を重ね、驚くべき戦闘能力を開花させていきます。闘いの日々の果てに、彼女を待ち受ける運命とは?そして、“本当の自分”と“偽りの自分”の間で葛藤するムーランを待ち受ける運命とは…?
ディズニープラス会員の方は、プレミアアクセス料金を追加でお支払いいただくことで、プレミア先行で映画『ムーラン』をお楽しみいただけます!詳細はディズニープラス公式サイトよりご確認ください。
※追加支払いが必要です。

映画『ソウルフル・ワールド』12月25日(金)よりディズニープラスにて公開!

ソウルフル・ワールド

生まれる前の魂(ソウル)たちの世界に、何百年も暮らしている“こじらせ”ソウル・22番。彼女は自分のやりたいことや好きなことを見つけられず、「人間に生まれたくない」とずっと思っていました。そんなある日、ニューヨークでジャズ・ピアニストを夢見る音楽教師・ジョーがソウルの世界に迷いこみます。元の世界に戻り夢を叶えたいジョーに協力することになった22番は、ソウルの世界とニューヨークを舞台に奇跡の大冒険を繰り広げます。旅の終わりに二人が見つけた<人生のきらめき>とは…?
『トイ・ストーリー』の原案や、『モンスターズ・インク』の監督も手がけたピート・ドクターが贈る、ディズニー&ピクサー史上最も深い感動作です。

劇場公開予定の最新作も要チェック!

『キングスマン:ファースト・エージェント』(2021年2月11日(木・祝)劇場公開予定)

キングスマン:ファースト・エージェント

表の顔は、高貴なる英国紳士。裏の顔は、世界最強のスパイ組織“キングスマン”。
国家に属さない秘密結社の最初の任務は、世界大戦を終わらせること…!
―1914年。世界大戦を密かに操る闇の狂団に、英国貴族のオックスフォード公と息子コンラッドが立ち向かいます。人類破滅へのタイムリミットが迫る中、彼らは仲間たちと共に闇の狂団を倒し、戦争を止めることができるのでしょうか?歴史の裏に隠されたキングスマン誕生秘話を描く、超過激スパイ・アクションシリーズ待望の最新作。最も過激なファースト・ミッションが始まる!

『ブラック・ウィドウ』(2021年4月29日(木・祝)劇場公開予定)

ブラック・ウィドウ

全世界No.1映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』のマーベル・スタジオ最新作。孤独な暗殺者ブラック・ウィドウはなぜ、アベンジャーズになったのか―― ブラック・ウィドウの前に突如現れた“妹”エレーナ。姉妹は、自分たちを暗殺者に育てたスパイ組織レッドルームの秘密を知ったことで命を狙われます。唯一の味方は、かつて組織が生み出した“偽りの家族”だけ。しかし、この家族の再会によって、レッドルームの恐るべき陰謀が動きだします!ブラック・ウィドウの作られた過去との戦いが、世界の命運を握る―!

『ジャングル・クルーズ』(2021年8月13日(金)劇場公開予定)

ジャングルクルーズ

アマゾンに伝わる秘宝「奇跡の花」を手にした者は、永遠の命を手にするという言い伝えがありました。行動力と探究心を兼ね備えた博士のリリーは、秘宝を求めて旅へ出発します。彼女が相棒に選んだのは、ジャングルの珍しい動物や先住民の村などをジョークを交えてガイドする、クルーズ・ツアーの船長フランク。「クリスタルの涙」を目指しますが、そこで待ち受けていたのは…?ディズニーランドの超人気アトラクションを映画化した、「奇跡の花」をめぐるスペクタクル・アドベンチャーです。

『ウエスト・サイド・ストーリー』(2021年12月10日(金)劇場公開予定)

ウエスト・サイド・ストーリー

スティーブン・スピルバーグ監督が、珠玉の名作を完全映画化。
異なる立場を越えた“禁断の愛”と、夢を求めて必死に生きる“若者のすべて”を、数々の名曲や熱情的なダンスと共に時代を越えたメッセージをこめて描く、感動のミュージカル・エンターテインメントです!
ニューヨークのウエスト・サイドには、夢や自由を求めて世界中から多くの人々が集まっていました。しかし、差別や偏見による社会への不満を抱えた若者たちは、やがて仲間と集団を作り激しく敵対し合っていきます。ある日、“ジェッツ”と呼ばれるチームの元リーダーのトニーは、対立する“シャークス”のリーダーの妹マリアと出会い、瞬く間に恋に落ちます。この禁断の愛は、多くの人々の運命を変える悲劇の始まりでした…。

まとめ

これから公開される作品を観る前に、新作の関連作品や好きな映画を観ておくのも気持ちが高まっておすすめです。今回ご紹介した作品は、劇場公開中、または劇場公開前の作品以外はすべてディズニープラスで視聴可能です。興味のある作品があったら、ぜひご家族で楽しんでくださいね!そして今ならドコモのギガプランと、ディズニープラスのセット割キャンペーンを開催中です。ドコモユーザーの方はお得に観られる可能性があるので、気になる方は以下のページをチェックしてみてください。
■「ドコモのギガプラン」と「ディズニープラス」セット割キャンペーンはこちら>>