iOS11.3をご利用の一部のお客様がくじをプレイできない事象について

日頃よりdマーケットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
現在、以下の事象が発生しております。

■ 発生日
2018年4月4日(水)以降 

■ 発生事象
iOS11.3をご利用の一部のお客様において、①または②の事象が発生しています。
①当日初めてくじを引いた際に当選結果が表示されず、「1日1回(※くじを2回以上引いた場合の表記)」と表示される
②まだくじを引いていない状態で「済」マークがつく

■ 解消方法
上記事象が発生している場合は、以下の方法で事象が解消される可能性がございますので、
お手数ですが、スマートフォンを再起動いただくか、以下の手順をお試しいただきますようお願い致します。

(1)本体の「設定」を選択
(2)「アプリ」または「アプリ管理」を選択
(3)「すべて」のアプリの中からdマーケットを選択
(4)メモリの中の「データ削除」を選択
※機種により表示名称が異なる場合があります
(5)ブラウザメニューの「設定」を選択
(6)「プライバシーとセキュリティ」を選択
(7)「履歴のクリア」を選択
(8)「キャッシュクリア」・「Cookieを消去」を選択
※機種により表示名称が異なる場合があります

Safariをご利用のお客様の場合は以下の手順をお試しください。
<1>「設定」を選択
<2>「Safari」を選択
<3>「履歴とWebサイトデータを消去」を選択
※「履歴とWebサイトデータを消去」により、ご利用のサービスサイトの情報が消去される場合がありますので、ご注意ください。


なお、お客様のご利用環境が影響している可能性もございますので、
通信環境が安定している場所にて、再度アクセスをお願い致します。
以上をご確認いただきましたのち再度ログインしていただき、くじのご利用をお願い致します。

本事象の発生原因は現在調査中です。
お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

今後ともdマーケットをよろしくお願い致します。