【Contents Headlineからの重要なお知らせ】サポート対象機種の変更とサポート対象外機種へのサービス提供について

日頃より、Contents Headlineをご利用いただき誠にありがとうございます。

2018年1月1日0時以降、下記の機種のサポートを終了し、2018年6月18日にてサービス提供終了とさせていただきました。

【2018年1月1日0時以降のサポート対象外機種(2018年6月18日でサービス提供終了)】

・2015年冬モデル以前のスマートフォン機種
 (2015年冬モデルより新しいスマートフォン機種はContentsHeadlineアプリに対応しておりません)

・2014年冬モデル以前のタブレット機種
 MEDIAS TAB N-06D
 ELUGA Live P-08D
 MEDIAS TAB UL N-08D
 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E
 ARROWS Tab F-05E
 Xperia Tablet Z SO-03E
 AQUOS PAD SH-08E
 dtab 01
 ARROWS Tab F-02F(Android 4.2)

【2018年1月1日0時以降のサポート対象機種】
 以下がサポート対象機種となります。
 最新版のアプリ(ver 8.00 以降)へのバージョンアップを行ってください。
 サポート対象機種であっても、古いバージョンのアプリでは、2018年6月18日以降、サービスをご利用いただけません。

 ARROWS Tab F-02F(Android 4.4)(※1)(※2)
 AQUOS PAD SH-06F(※2)
 Xperia Z2 Tablet SO-05F(※2)
 ARROWS Tab F-03G(※2)
 GALAXY Tab S 8.4 SC-03G(※2)
 dtab d-01G(※2)
 Xperia Z4 Tablet SO-05G
 AQUOS PAD SH-05G
 dtab d-01H
 dtab d-02H
 arrows Tab F-04H
 dtab Compact d-01J
 dtab d-01K
 arrows Tab F-02K
 dtab Compact d-02K
 今後発売予定のタブレット端末

(※1)タブレット本体がAndroid 4.4へOSバージョンアップ済みであること。
(※2)最新版のアプリのインストールには古いバージョンのアプリをアンインストール後、最新版のアプリをインストールをする必要がございます。
    古いバージョンのアプリのアンインストール後に、以下のいずれかの方法で最新版のアプリをインストールしてください。
①端末設定メニューの「ドコモのサービス/クラウド」の「ドコモアプリ管理」-「再インストール」で
過去にインストールしたアプリの一覧が表示されますので Contents Headline をタップしインストールを行う。
 ※設定メニューの項目名はお使いの端末によっては異なる場合があります。

②dメニューから「My docomo(お客様サポート)」-「設定(メール等)」-「ドコモアプリ」(右側の表示をタップし)、アプリ一覧の「確認する」をタップ、表示される一覧の中の か行 にあるContents Headlineをタップ、表示された画面上の「ダウンロード」をタップするとインストール画面に遷移できます。

本件に関するご不明な点・ご質問につきましては、こちら(https://d.dmkt-sp.jp/common/qa/index.html)からお問い合わせください。

以上、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。